珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

これはある種の進化?

初めてのバンクーバーへやって来ました♪

第1感想は



『暑い!!!』



気温は3℃でした。

ユーコンで過ごしたおかげで、マイナスが2桁いってなければ寒いと感じない体になりました(笑)

あんな気温で生活してしたことないので、体がそれに順応して人として進化することに成功した模様です☆





突然ですが、「ホッカイロ」って英語でなんて言うんですかね?

ユーコンから飛行機に乗る際、うっかり機内持ち込みのリュックにホッカイロを入れていました(-_-;)

スーツケースを少し軽くしなければならなかったので、かさばるホッカイロをリュックに入れてしまっていたみたいです。

セキュリティゲートで引っかかり、警備員さんがリュックを開けてホッカイロを引っ張り出しました。



警備員「これ何?」

オレ「あ〜、え〜っと、開けると暖かくなるやつ。空気と混ざって暖かくなるやつ(笑)」

警備員「中身は?」

オレ「パウダーみたいな……」



ホッカイロの説明が難しい!!

でも警備員さんはなんとか理解してくれました。

発火性のパウダーは危ないから9個までしか機内に持ち込めないそうです(ノД`)

10個入りの袋が2つ出てきたので、しょうがないから9個だけ残して後は処分してもらいました。

9個残してみたものの、ユーコンで1つも使わなかったのにこの先使う機会があるとは思えませんがね(´・ω・`)

日本でたくさん買ってきたヒートテックですら、ただの1度も使うことがありませんでした(>_<)

ちょ〜勿体ない!!

あれ高かったのに。゚(゚´ω`゚)゚。





バンクーバーで空港から電車に乗り、最後はバッパーまで歩きでした。

15分くらいの距離なんですが、その間ずっと緩やかな坂道(;´д`)

重たいスーツケース引っ張りながらデッカいブーツ履いて坂道を歩くのはすごく大変でした!

バッパー着いたら汗ビショビショ(T-T)

そもそもバンクーバー着いた時に

「あれ、暖かいな……」

と思っていたので、汗は全く引きませんでした(>_<)

今晩は半袖で寝れそうです♪



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村