珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

また貴重な1時間を……

海外には

「daylight saving」

というものがありまして。。。

いわゆる、


サマータイム


ってやつです。

コイツにはニュージーランド時代に1杯食わされてますからねぇ(´-ω-`)

オーストラリアにいた頃、オレが住んでた街にはサマータイムはありませんでした。

だからすっかり油断していたんです。

何度設定しても目覚ましがおかしい!

8時間寝れるハズなのに、7時間しか寝れないと言うスマホのアラーム。

翌日になってから夜中の2時59分→→4時になったことを知りました。

みんなが寝ている間に勝手に1時間飛ばされたのです!!

なぜサマータイムなるものがあるのか、誰1人としてオレに納得行く説明をくれる人はいませんでした。

「そういうもんだから……」と。

誰に断って人様の人生から勝手に1時間消しとばしたのか!?

結局サマータイムが終了する前にニュージーランドを離れてしまったので、なんか1時間損したまんまの気分(>_<)




さて、そんなサマータイム

どうやらバンクーバーでも明日の明け方に適用されるみたいです。

バッパーのエレベーターで、

「1時59分→→3時になるから気をつけて!」

という張り紙を見ました。

クソ、だから一体誰の断りを得て時間を勝手に飛ばしているのか!?

なんで時計早める必要があるのだろうか?

始業と終業を1時間ズラせば済む問題ではないのだろうか??

サマータイムのない日本人には理解できないことだ(-_-;)

せめてもの救いは、今回はサマータイムが終わるまでカナダにいる予定なので、失った1時間を返してもらえるということ。

カナダはニュージーランドと違い、今んとこそこまで日が長いとは思えないけどなぁ……

今のスマホニュージーランドで使っていたものと違います。

果たして自動で時間を合わせてくれるのか、くれないのか。

バッパーの無料朝食は8時〜9時半までなのだが、失敗すると食べ損ねるなぁ(´・ω・`)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村