珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

久しぶりなのにハズレ……

もう桜の季節なんですね♪

桜見るの久しぶりだわ〜(*´ω`*)

f:id:jay0308:20180315121750j:plain


えっと、、、ちなみに桜ですよね、これ?(笑)




街を歩いていると、チャイナタウン的な装飾を発見しました!

f:id:jay0308:20180315121937j:plain

もしやと思い、急いでそっち方向へ足を向けました。

なぜかと言いますと、


そう!

こういった場所には大抵こいつがあるから!!!




f:id:jay0308:20180315122232j:plain



フフフ、目論見通りすぐに発見しましたよ♪


バブルティーのお店(*≧∀≦*)



今まで行ったことのあるバブルティー屋さんとは全然違いました。

まず入って1番驚いたのは、店員さんがなんとアジア人ではない!!

アジア人が働いていないバブルティー屋さんなんて初めて見ましたよΣ(゚д゚lll)

中にはお線香?お香?みたいなのも販売してましたし、オレの前にいた体のでっかいカナディアン(♂)はそれをいくつか購入していました。

メニューはいつも行くようなお店とは全然違い、やっぱりオーナーは台湾人ではないんだろうなぁと思わせる感じでした。

店内には壁にオススメ(?)メニューもありました。

f:id:jay0308:20180315124430j:plain

どうやら自分で組み合わせてオリジナルのバブルティーも作れるみたい。

メニューをざっと見た感じ、結構「抹茶」を推してるお店でした。

今回はオリジナルではなく壁にに書いてあった「mystic beach」を注文。

f:id:jay0308:20180315123314j:plain





ん〜っと…………


そんなに好きじゃない(´;Д;`)




海外によくある酸味の少し強い柑橘系のジュースに、すごく甘いタピオカが入ってる感じ。

まぁメニューみたらそんな感じなのはわかったけど、もう少しジュース側が甘くないとタピオカと合わない(´・ω・`)

かといってタロみたいな甘過ぎるのは好きじゃないから、きっと抹茶は好きじゃないだろうなぁ。

せっかく久しぶりに飲んだのに、あまり心が満たされない味でした。゚(゚´ω`゚)゚。


あ、あくまでオレ個人の好みなので、決して美味しくないわけじゃないですからね!!




そのままプラプラ海辺まで歩いてきました。

バッパーのオーナーは「綺麗なビーチがあるよ!」って言ってたけど、一体どこにあるのだろうか??

f:id:jay0308:20180315123828j:plain

景色としては悪くないですけどね♪

美味しいバブルティー飲みたいなぁ!

バブルティー屋さんで働こうかな(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村