珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

昔はできなかったこと

夜寝れない!!

目を瞑るといろんなこと考えちゃう(>_<)

こういうときに自分は気が小さいなぁって思う。。。

いろんなこと考えちゃって、結局寝るのはいつも3時くらい。

だからお昼頃まで寝てる(-_-;)


今朝は久しぶりに怖い夢で1度目が覚めました!

悪夢で起きちゃうなんていつぶりだろうか。

どんな夢だったかはもう忘れたんですが、起きた瞬間に

「そりゃーあんな怖い夢見たら起きるわな……」

っていう冷静な分析をした気がする(笑)





オレは中華料理が大好きです(*≧∀≦*)

つい先日、バッパーの側にある中華料理屋さんへ行きました。

ナビで調べて1番近いところ。

お店の前に着いて中を見てみると、、、




だ、誰もいねぇ(´・ω・`)


営業してんのか、これ??




お客さん0だけど大丈夫?

でも他のお店はちょっと遠いから、とりあえず今日はここでいいか。。。


多分これ、オーストラリア来たばっかりの頃は出来なかったことだと思う!


お店に自分1人だとなんか変なプレッシャーかかるじゃん?

店員 vs オレ の一騎打ちじゃん?(笑)

そこに入れるようになったなんて、中々の進歩なんじゃないかな♪

ほんで、味は悪くなかったんよ!

普通に美味しい(*´ω`*)

挑戦してみて良かった☆





そして今日、またその中華料理屋さんへ行きました。

今日も相変わらずお客さん0!!

なんでだ?普通に美味しいのに……

中に入ると店員さんがオレのことを覚えていたみたいで、

「あら、また来てくれたの!?数日前に来てたわよね?」

と言ってくれました♪

そっから注文のときにしばらく世間話。


いいよ!

なんかこういうのいいよ!!

ご飯屋さんで顔覚えられるの嬉しい(*´∀`*)


今日は麻婆豆腐を注文したんですが、こちらは残念ながらオレ好みの味ではありませんでした(´;ω;`)

注文した物を待っている間に、チラホラとお客さんが入り始めました。

「なんだ、ちゃんとお客さん来るんだ(笑)」

なんて思っていたら、あれよあれよと凄い人数がやってきて、20人弱のカナダ人がパーティし始めました。

他にも家族連れや友人同士のお客さんもいて、オレが帰る頃にはほぼ満席!

ちゃんと流行ってる店でした(*´ω`*)


多分シェアハウスに移動したら遠くてここには来ないだろうから、離れる前にもう1回くらい行っとこうかな♪♪




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村