珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

3回目!

明日シェアハウスへ移動なので、レントのお金をおろしてきたり荷物をまとめたり……

ついでに鬱陶しくなってきた髪を切ってきました☆




海外で床屋さん(美容院?)へ行くのは3回目かな。


オーストラリアのシドニーで初めての床屋。

あれは床屋というより美容院かな。

あの頃は奇抜な髪型してて、それを維持するために行っただけだったから簡単だった!

「2ヶ月くらい前に日本で髪切ったの。なんとなくわかるっしょ?もっかいやって!!」

長い部分と短い部分がくっきり分かれてるから、こうやって言うだけでなんとかなりました。


ニュージーランドオークランドで2回目の床屋。

あれは中東系のお店でだった。

特にしたい髪型もなかったし店員さんのお任せに。

そこで気づいたオレ。

『店員さんのお任せにすると、その人の国で流行ってる髪型にされる!』

床屋から出てきたオレは完全にあっち系の髪型をしていました。

なんて言うんだろう、横と後ろは坊主みたいで、上だけ少し長くて斜めにオールバックみたいな……


それ以外は全部友達と髪切ったりしてたからなぁ(*´-`)



髪型に拘りとかないんですよ。

長いのは色々大変だから短くてラクならそれでいい!

ワックス付けたりするのは面倒だから嫌い(>_<)

日本では友達の友達に髪切ってもらってたし、全部お任せしてました。

だからあーしてこーしてって言うの出来ないんです(´;ω;`)

今日もほとんどお任せ。

どーせすぐまた伸びるんだから短く切っときゃいいんよ(*´-`)




バッパーを出て最初に行った床屋さんは閉まってました。

ナビでは「営業中」になっていたのに(-_-;)

しょうがないから次のお店に。

今度は「今日は予約でいっぱい」と言われました(;´д`)

そして3軒目。

ようやく夕方の予約をゲットできました♪

まさか髪切るのに3軒も回らないといけないとは……



予約の時間まで暇なので、少し街をブラつきました。

ほんで、途中で見つけたメキシカンのお店に一目惚れして早めの晩ご飯(≧∀≦)

巻いてないやつが食べたいって言ったけど、違うんだ、、、自分で巻きたいわけじゃなくて(´・ω・`)

意思疎通って難しい。。。

f:id:jay0308:20180320090738j:plain


明日はいよいよ引っ越しだ〜♪♪


f:id:jay0308:20180320072010j:plain
f:id:jay0308:20180320072031j:plain
いつもの in Victoria

f:id:jay0308:20180320072106j:plain
こんなのも街を歩いてました☆




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村