珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

PACIFIC RIM 〜UPRISING 〜

今日は夕方から映画を観に行ってきました♪

こないだ見つけた家から15分の所にある映画館。

まだ働いてないオレは鬱になりそうなので、たまには気分転換に(*´ω`*)




観た映画はタイトルの通り。

この映画は所謂「PASIFIC RIM 2」になります。

まだ日本では公開されていない最新映画ですよ、ウヘヘヘ(*≧∀≦*)

日本では今頃「ジュマンジ2」が公開されている頃でしょう。

それはもう1月にニュージーランドで観たんだぜ☆



前作を観た人いるかな?

この映画はハリウッド監督が日本の「機動警察パトレイバー」に影響を受けており、日本の漫画、ロボット、怪獣の文化をリスペクトしている作品です。

なので映画の中で実際に「カイジュー」という言葉が出てきます。

前作には菊地凛子さんや芦田愛菜ちゃんが登場し、今作でも菊地凛子さんは登場します。

ちなみに、前作はなんとトロントでも撮影されてるんですよ!



ネタバレはあんまりよくないので詳しくは話しませんが、怪獣が襲ってくるからロボットで応戦するというストーリーです(笑)(説明が雑すぎるかな?)

前作もかなり好きなんですが、最後のボスバトルを海底で繰り広げるため少し映像が見にくいんですよね(>_<)

その点、今作では地上戦になるので映像はかなり見やすいです♪

音楽がまたカッコイイんですよ!

こう、沸々と力がみなぎっていくような音楽。

今作では前作のそのカッコイイ音楽が少しアレンジされていて、そこだけはちょっと残念でした。

やっぱ男の子はいつになってもロボットに憧れちゃいますよね(*´∇`*)

エヴァンゲリオンガンダムもそうですが、ロボットに乗って戦ってみたい!



今作の評価なんですが、あくまで個人的な意見ですが、前作は上回れなかったですね(>_<)

戦いの映像は終始見やすいんですが、最後のボスの倒し方がな〜(´・ω・`)

日本ではあまりああいう倒し方はしないと思うんだけどなぁ……

気になる方は是非チェケラッチョしてください☆




さて、今年は楽しみにしている映画がたくさんあります♪

先日公開予定日を調べたんですが、

5月18日 DEADPOOL 2
6月8日 OCEAN’S 8
6月22日 JURASSIC WORLD 2
7月6日 ANT MAN 2
7月27日 MISSION IMPOSSIBLE
9月14日 THE PREDATOR
11月2日 X-MEN

こんなに観たい映画がある!!

特に「JURASSIC WORLD 2」はかなり楽しみ(*´ω`*)

せっかく家の近くに映画館あるし、日本より早く観れるし、行かない手は無いでしょ(*≧∀≦*)


ちなみに、映画館は火曜日が安いです。

映画のチケットよりも、その後買ったポップコーンとジュースのセットの方が1.5倍くらい高いです(´;ω;`)

相変わらずポップコーンもジュースもデカイんよ!

ワンサイズ小さくしてくれて構わないから、値段を安くしておくれ……


f:id:jay0308:20180328161332j:plain
f:id:jay0308:20180328161405j:plain
f:id:jay0308:20180328161434j:plain
ドリンクホルダーが前の席の後ろにある!





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村