珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

終わりの見えない仕事は地獄だって!

今日も昨日と同じ11時から出勤でした〜☆



週末はやっぱり忙しそう!!

オレがお店に着いた時点で待ちのお客さんがたくさんいる(´・ω・`)

その辺のカフェよりは大きいレストランなのに、満席とかあるんだな……

しかし、オレの仕事はウエイターでもなければシェフでもありません。

もちろん仕事は急いでやりますが、お客さんや時間に追われることはないです♪


そもそもオレがどんな仕事をしているかと言うと、、、


・卵を200個くらい割る

・ベーコンを5kgくらい巻く

・ヌードルを一生小袋に小分けする

・チキンを一生小袋に小分けする

・じゃがいもを100kgくらいサイの目切りにする


などなど。

他にも細々したことはあるんですが、これが今日1日の大体の仕事でした。


じゃがいも100kgですよ!!!


想像できます?

海外のスーパーではじゃがいもが割りと大きめの袋に入れられて売っていますが、あれで約5kg。

そん中に10個以上じゃがいもが入っているのに、それの20倍ですよ!

どんな界王拳やねん(;´д`)

本当に大変で、人差し指の付け根と親指の第1関節……

つまり、包丁が触れている部分の指の皮がズルむけました。゚(゚´ω`゚)゚。

さらに急いで切っていたので、人差し指の爪を少し包丁でエグリました(-_-;)

昨日仕事を教わるときに、

「指切らないように気をつけてね!」

と言われたので、開始2日目で指切ったら役立たずだと思われてクビになるかもしれないから必死に隠してました(笑)

そしたら側で仕事していた人が2人とも指切ってたので、クビにならないと察して大人しく絆創膏を付けました(ノД`)





今はトレーニング中で、お互いに仕事がちゃんとできるか確かめ合う期間です。

トレーニング期間ってあんまり毎日働かないと思うんですよ。

1回数時間っていうのを週3か4日くらい?

それが終わったら本格的に働くっていうのが今まで周りを見てきた感想です。


今日は昨日と同じ時間に始まったので、終わりも同じ時間だと思っていました。

だから途中で横にいたスタッフが

「少し休む?」

って聞いてくれたんですが、大した時間働かないので断りました。

昨日終わったくらいの時間がやってきて、

(この作業が終わったら帰宅かな?)

と思いつつ、終わったら次の指示を仰ぎにいきます。

そしたら次の作業を言い渡されるので、

(この作業が終わったら帰宅かな?)

と思い、一応終わったら次の指示を仰ぎにいきます。

そしたら次の……(略)



いやいやいや、いつ終わるのさ!?



キッチンには時計がないので自分では時間がわかりません(>_<)

他の人が誰かに聞いたときにこっそり自分も聞いています。

基本的に1つの作業に時間かかるから今が何時なのか全く分からないし、いつまで経っても次の指示が飛んでくる!

時間の感覚がない中で、いつ終わるのかも分からない仕事はメッチャ辛かったです(´;ω;`)

結局終わったのは17時半でした。

しかも結局休憩無し!


おい、3時間くらいで終わるんじゃないんかよ(´・ω・`)


明日も出勤です。

10時〜18時です。

トレーニング期間だと油断していたら、ちゃんとフルタイムの仕事が始まりました(´-ω-`)

まぁ、嬉しいには嬉しいんですが。。。

契約書にどれくらいシフトに入れるか記入する用紙がありました。

月曜日から日曜日までの何時から何時までシフトに入れるか書けるようになっています。

うちのお店は定休日なしみたいなので、とりあえず月曜日から日曜日までのお店が営業してる時間を丸々記入してやりました(笑)

オレのシフトはとてもフレキシブルだとマネージャーがとても喜んでいます。

時給は$12から始まるんですが、2週間経ったら上げて、さらに1ヶ月経ったら上げてあげると言ってくれました♪

本当に指示の聞き取りが大変なので、それまでにクビにならないように頑張ります!!




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村