珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ついに噂の……

仕事が休みだったのでマッシュポテトを作っていたんですが、職場であんなにじゃがいも切ってるのにまだ家でも切るか!?って感じです(-_-;)

でも今回でじゃがいも全部使ったのでもう当分は作りません。

仕事がある日は家でご飯食べないので、食材あると悪くなっちゃう(>_<)





仕事は休みでも、特に行きたい場所・やりたい事がないので休日は暇で暇でしょうがない!

ましてや雨が降っているから買い物すら行きたくない……


シェアメイトが「Netflix」を契約しており、家にいるときはひたすら映画を観ているようです。

ニュージーランドだと周りで結構な数の人が契約していた気がする。。。

最近だと、最初からテレビに付いてる機能だったりしますよね。

そんなNetflix、ついにオレも契約してみました♪♪

といっても、まだ最初の無料お試し期間中ですが(*´ω`*)


日本にいるときは「dtv」を使っていたんですが、あっちの方が安いしオレ好みの映画が多いな(>_<)

Netflix は洋画のライナップがちょっと弱い!

本当は「hulu」を使ってみたかったんですが、海外だと VPN というのが変わっちゃって使えないみたいで……

VPN を日本のものに変換することもできるっぽいんですが、わざわざそこまでねぇ(;´д`)

そして1番問題なのは、



観たい映画に日本語字幕が全然無い(´;ω;`)



恐らくこれも VPN のせい?

カナダ版のNetflixになってる気がする。

いやまぁ英語の勉強にはなるかもしれないですが、やっぱボ〜っと映画を楽しみたいときもあるじゃないですか!?

英語字幕だと100%理解できないときがあるんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

そして必至に字幕を読まないといけない。

それでも無いよりはマシだから観てますが、科学的な話とかヒストリー系の英語は全くわからん!

知らない単語多すぎる(>_<)

いつか英語字幕でも普通に楽しめる日はやってくるのだろうか……?





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村