珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ミートボールの値段にビビる!

10時から始まった仕事。

本日無事に13時半で終了(´;ω;`)



いつもなら12時前くらいからメッチャ忙しくなるのに、今日は12時半くらいから全員が持ち場の掃除をガッツリしてるからヤバそうだなぁ〜とは思ってたんですよね(´-ω-`)

おっっっそろしく暇で、昼に対して食材を使わなかったので仕込みも終わってしまい帰らされました(>_<)

「今日は特殊!これからどんどん忙しくなるから心配しないで!!」

とみんなに励まされました(泣)

オレだけじゃなく何人か早く帰っていたので別に文句はありません。

ていうか、自分の英語がままならないせいで大した仕事ができず、それでも雇ってもらってるんだから……

ただ単にオレの実力不足です(´;ω;`)


『シフトは与えられるものではなく、勝ち取るもの!』


と考えているので、早く仕事を覚えて「使える人間」だと認めてもらうしかないですね。。。





3時間半しか働いていなくても、ちゃっかり賄いは頂いてきました♪

うちの店はミートボールを手作りしているんですが、オレはこれが大好き(*≧∀≦*)

ミートスパゲティにミートボールが入ってるやつがお気に入りなんです☆

いくつかパスタに種類があるんですが、そもそもこのスパゲティが1番安いんじゃないかと思っていました。

賄いを食べながら初めて(笑)メニューを眺めてみたんですが、



このスパゲティ、店の中でもかなり高い部類でした( ゚д゚)



ビックリした!

チップを合わせたら2000円超える!!


どうやらあらゆる料理に自家製ミートボールを追加できるみたいなんですが、このミートボールが1つで$4もするΣ(゚д゚lll)

ちなみに、スパゲティにはミートボールが3つ入っています。

いやー、たまげた(笑)

外食が高いのは知っていたけど、あくまでうちはファミレス的なポジション。

$30を超えるような高級な料理はありません。

それなのにミートボール&ミートボールで約2000円。

ふざけんな!

オレの時給より高いじゃないか!!

ていうか、オレの時給はこのスパゲティに入っている3つのミートボールと変わらないじゃないか。゚(゚´ω`゚)゚。


やはり食事は日本が最強ですね(*´∀`*)

規則でシーフードとステーキは高いから食べてはいけないんですが、これからも遠慮なくこのミートボールを頂いてしまおう(*´ω`*)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村