珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

電話にでんわ!

今週分のチップが$50もありました♪

出勤日数が増えるともらえるチップの額が大きくなって嬉しいですね(≧∀≦)




今朝、目覚ましが鳴るほんの少し前に電話がかかってきました。

日本の家族や友達はこの携帯の番号を知りません。

だからかかってくるなら基本的に公共機関か間違い電話(-_-;)

そして当然会話は全て英語。

ただでさえわからない英語を電話で話されると致命傷です。゚(゚´ω`゚)゚。

目の前で話すときはこっちがわからない顔をすればゆっくり話してくれるときもありますが、電話だとそんなハンデはくれません(>_<)

本当に電話は苦手!

だから、



オレは電話をとりません(笑)



同じ番号から2,3回くらいかかってきたら「本当に用事があるんだな」と思い、仕方なくとるようにしてます。


ということで、朝の電話はとりませんでした。

そしたらすぐにメッセージが来ました。

「今日暇だからお休みあげる!代わりに木曜日(休み予定)働きたい?」

職場のイケメンからでした。

仕方がないので今日の休みを了承し、代わりに木曜日に働くことにしました。



突然の休み……

別に突然じゃなくても変わらないですが、なんも予定がない!!

1日中映画鑑賞するという贅沢なお休みでした♪

ちなみに明日もお休みですが、多分明日も同じ贅沢な1日でしょう(´・ω・`)

きっと来週もその次の週のお休みも。。。


アカン、なんか休みにできること探さないと本当に何もしない休日になってしまう(´;ω;`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村