珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

カナダで初めて乗った車はヤー車

朝起きたらちょうど職場のイケメンからメールが来ました。


イケメン「今日休みでいい?代わりに木曜日出勤する?」

オレ「いや、木曜日は困る(>_<)」

イケメン「う〜ん、じゃあ数時間だけでも今日働く?」

オレ「おねしゃす!」


木曜日はせっかく同僚と出掛ける予定なのに、仕事なんかに潰されてたまるかい( *`ω´)

3連休はさすがにいらないので、たった数時間だけでも……と出勤しました。

結局夕方まで働き、なんなら普段よりも長く働いたくらいです!

ちなみに、1日中ピザの生地作って終わりました(笑)





仕事が終わるのが木曜日に遊ぶ同僚と同じタイミングで、なんと彼が家まで送ってくれました(*≧∀≦*)

日本車が大好きで、車いじりも大好きらしいです。

仕事が終わって一緒に近くの駐車場まで行き初めて車を見たんですが、見た瞬間


『ヤンキーかよ(´・ω・`)』


ってツッコミを入れそうになりました(-_-;)

名前は知らないですがホンダの車に乗ってました。

写真撮ってくれば良かったな〜って後悔してるんですが、説明が難しいなぁ。。。

正面から見てフロントガラスの上部(バックミラーの辺り)にデカデカと英語のステッカーが貼ってあり、バックミラーには意味がわからない量の芳香剤(ブラ下げるタイプ)がついてました。

芳香剤は多分限界まで引っ掛けてあって、最早これ以上引っ掛けるのは不可能なくらい。

ドッジボールのボールくらいの塊です!

車高が下げてあって何度かボディーを地面に擦っていました。

これはオレが重たいからかもしれないと思い、心の中でちょっと気まづかったです(´・ω・`)

マフラーも改造してあって、暴走族みたいな音がします(´-ω-`)

カスタムはマフラーだけに留まらず、元々オートマだった車をミッションにしたり、エンジンを積み替えたり、タイヤを替えたりしているみたいです。

窓は開かないんですが、サンルーフが付いていました!


ほんで、運転がくっっっっっっっそ荒い!!!

どうやら自分の運転にかなり自信を持っているみたいですが、発進時にめちゃくちゃアクセルを踏み込みます。

だから毎回ジェットコースターみたいな重力を感じるし、踏み込む度にマフラーが凄い音出してる。

ほんの数十メートルの信号間でも思いっきりアクセルを踏むんです(-_-;)

帰りにショッピングセンターに寄ったんですが、そこでヒューズを1つ買って2分くらいで窓が開かないのを直していましたΣ(゚д゚lll)

窓ってあんな簡単に直るもんなんですね!!?

自分でネットで調べたりして原因を発見したらしいです。

本当に車が好きなんだな〜とちょっと微笑ましかったです☆



いいよな〜、車。

休みの日にビクトリアをあっちこっち行けるもんな〜(>_<)

久しぶりにバスとタクシー以外の車に乗りましたが、それがまさかヤー車になるとは夢にも思いませんでした(笑)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村