珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

バタバタのシェアハウス

ここんとこずっと天気悪くて、久しぶりに晴れたと思ったら心なしか日照時間が長くなってる気がする!

日が暮れるのが少し遅くなった?

もう春なんですね〜♪





オレはシェアハウスのベースメントに住んでいます。

上にあるいわゆる1階に日本人オーナーが住んでいて、地下にオレを含めて4人住んでいます。

みんな20歳ちょい。

1人の女の子と1人の男の子がすごい仲良くて、もう1人の男の子はその女の子と同じ職場なのでそらなりに仲が良い。

つまりオレ以外の3人はそこそこ仲良い感じで、30過ぎたオッサンは日々孤独に暮らしています。゚(゚´ω`゚)゚。

みんな若過ぎて話があまり合わないし、話すときも相手は気を使うんでしょう。

まぁ、無理して仲良くなりたいとは思わないのでいいとしますが。。。



この3人は海外で生活するのが初めて。

海外旅行はしたことあるらしいですが。

う〜ん、オッサンの戯言かもしれないですが、彼らはあまり集団生活に適していない気がする(-_-;)

誰かがするからいいや〜とか、みんなしないからいいや〜とか、夜中の物音とか……

うちのシェアハウスにはちょっとしたルールがあり、それは入居の際に説明されています。

大したルールではなく、共同スペースの話とか掃除当番の話、静かにしなければならない時間の話などよくあるやつです。

それをあまり守らないんですよね(´・ω・`)

そして、それに対してオーナーが凄く敏感。

既に2人くらい目をつけられています。

オーナーと揉めたって良いこと1つもないのに(>_<)

たまにオーナーが下に降りてきて掃除などをチェックするんですが、よく部屋の外で「やった!やれてない!」の揉め事が聞こえます。

オレはそういうとこ神経質だし揉め事は嫌いなのでちゃんとしているつもりです。

だから多分気に入られています。

何か問題があったときにオレに疑いの目は向きません。(実際オレではないんですけど)

オーナーとの揉め事が多いので、余計に3人で愚痴を言って結託するでしょうね(´・ω・`)



はっきり言って、すごく生活しにくい(;´д`)

なんかいろいろめんどくさい!

オーナーに関係ないことごちゃごちゃ言われるのもイヤだし、実際に出来ていないことも多いから生活しててもイヤになるし。

文化が同じ日本人だから尚のことダルい(´-ω-`)

あー、早く引っ越したい!

でも契約で7月の終わりまで住んでいないといけない(>_<)

多分その気になればすぐにでも出て行くことは可能でしょうが、ビクトリアでは家を探すのがメッチャ大変!!

女の子はいいですが、男にはかなりの難題です。

しかも、他所はここより家賃が高い(´;ω;`)

1.5倍くらいします。

それでも快適ならいいんだけど。。。

最初はいろんなことがバタバタしてて、とりあえずちょっとずつ生活の基盤を作らなければならなかったので特に贅沢は言いませんでした。

実際、家なんてほとんど寝に帰るだけなんで我慢できるっちゃぁ我慢できるんですが……

それでも生活の基盤が出来てきたらやっぱり1つずつ快適にしていきたいもんですよね!

今は夏までの辛抱だと我慢していますが、限界なら話をつけて少し早めに出て行こうと思っています。

ただ、代わりの家が見つかればですけどね(ノД`)

そこが大きな問題すぎて今は我慢してるっていうのもあるかな。

とりあえず家ではいい子ちゃんで過ごして、ある程度融通が利くようにしとかなきゃ!




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村