珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

これが休日!!

今日は待ちに待ったデート♪(笑)



お昼に家の近くで待ち合わせ。

相手はあのイカツイ車で来てくれたので、移動は全て車です(*≧∀≦*)

また写真撮り忘れました(>_<)

いやー、車は良い!!

歩かなくていい、バス待たなくていい。

マジで車欲しくなったわ(>_<)

ちなみに、彼はどうやら3台も車持ってるらしいです(-_-;)




最初は近場でちょっとした買い物。

それからビクトリア内を車でドライブ☆

ダウンタウン以外はほとんど行ったことないし、落ち着いたら今度は逆にあっちこっち行かないし。。。

彼いわく『秘密のスポット』へ連れてってもらいました(*´∀`*)

街が見下ろせる高台。


f:id:jay0308:20180420090809j:plain
f:id:jay0308:20180420090834j:plain
f:id:jay0308:20180420090900j:plain


近くにバス走ってないし、訳の分からん小道をたくさん通るし、坂はかなり急だし、車無かったら絶対こんなとこ来れないわ(;´д`)

海の向こうに見えるのは小さな島らしく、その島の向こうはもうアメリカ領のシアトル!!

シアトルまでフェリーで4時間くらいで行けるそうです。

夏に行くとサイコーらしいので、今まで行ったことないしせっかく近くに住んでるんだから夏になったら行ってみようと思います♪


その後はダウンタウンのジャパレスへ。

ここはなんと彼の両親がオーナーなんです!

多分名前を言えばビクトリアに住んでる人なら知っているお店。

スゲーな!お金持ちなのかな?(笑)

そこでは唐揚げ丼を食べました☆

日本食久しぶり〜(*´ω`*)

正直に言うと唐揚げではなく竜田揚げみたいでしたが、ちょっぴりスパイシーなソースがかかっていて美味しかったです!


f:id:jay0308:20180420091320j:plain



ご飯を食べ終わったらバーへ行って軽くお酒を飲みながらダーツをしました。

外国人の遊びってダーツとかビリヤードしかないイメージ(笑)

すごく久しぶりにバーへ行ったのに写真撮ってくるの忘れた(´;ω;`)

ほんの数時間、お酒を賭けてダーツをして楽しみました。

隣におじいちゃん2人組が来てダーツをしていたんですが、海外ではノータイムで話しかけてきますね(*´ω`*)

それも挨拶程度じゃなく、何度もガッツリ話しかけてきます。

ダーツはバーの2階でしているんですが、賭けにオレが勝って友達がお酒を買いに1階へ降りて行くとき、そのじいさんが友達をパシリに使うという離れ業(笑)



友達は彼女との予定もあるので夕方には解散。

いやー、楽しかった!!

たまに発生するお互い無言の時間はちょっと気まずいですが、それはおいおい慣れていくでしょう☆

こういうのを休日って言うんだよね!

たまにはこんな休みができるといいな(//∇//)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村