珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

家ではあまり食事しないけども……

週5で仕事をしているんですが、出勤時間がびみょ〜なところなんです。

今は10時〜17時。そのうち10時〜18時。

お昼ご飯と晩ご飯を跨ぎそうななんとも言えない時間帯。

昔から朝ご飯は食べないし、昼ご飯も食べないことが多いです。

お昼にお腹いっぱいになると、途端に仕事したくなくなるんですよ(>_<)

無料で用意されているなら食べるけど、自分では用意しないって感じです。

仕事が終わって帰ってくるのは大体18時過ぎ〜19時くらい。

それから晩ご飯作りに取り掛かるのがイヤなので、いつも仕事が終わる頃に賄いを食べてから帰ってきます。



そうなると家で全く料理をしないわけです。

週に2日休みがあるので、その時しか家でご飯を食べるということをしません。

野菜は出来る限り摂取しなさいと言われているのでスーパーで売っている葉っぱを買ってきて冷蔵庫に入れていたのですが、週2日しか食べないのでそれも止めました(;´д`)

暇なときにちょっと多めにご飯を作って冷蔵庫に入れていたんですが、どうやらうちの冷蔵庫は調子が悪いみたい……

3日くらいしたら冷蔵庫の中で腐ってました。゚(゚´ω`゚)゚。

他に入れておいた食べ物も、休みが終わって次の休みがやってくる頃には腐ってました(´;ω;`)

パワーが弱いのかな??

中に入れている物が常温に毛が生えた程度しか冷たくありません(-_-;)

だから今、冷蔵庫の中には水とドレッシングと味覇しか入っていないです(笑)

休みの日も基本的には晩ご飯しか食べないし、つまり週に2回しか家で料理しないのです。

シェアハウスのオーナーと冷蔵庫の話するのめんどくさい。。。

完全に壊れてるなら新しくしてくれるかもしれないけど、微妙なところだし……

お肉とかは絶対に入れておけないので、食べたくなったらその都度買ってくるしかありません!



あー、本当にめんどくさい(´・ω・`)

最近は仕事する以外、めんどくさい病が発症していて困ります(>_<)

しかも、かなり重度のやつです(笑)

引っ越せるのは8月以降だし、それまでまだ3ヶ月も残ってるし……

冷蔵庫に食べ物入れておけないなら色々と調味料揃えても勿体無いし(´-ω-`)

そうなるといざ使おうと思ったときに調味料無いからもういいや!ってなる(ノД`)

なんという悪循環!

昨日は牛肉を買ってきて塩コショウしてお米と食べたので、今日は鶏肉でも買ってきて塩コショウしてお米と食べようと思います。

全く野菜摂取しなくなったけど大丈夫かな(´・ω・`)?



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村