珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

青虫トラップ

昨日今日とお店はメッチャ暇で、どっちも早上がりでした(´;ω;`)

働く時間が短いと当然時給で貰える給料も少ないし、チップも少なくなるからイヤなんだよなぁ(;´д`)

忙しくなるのいつよ!?





暖かくなってきて虫が無増えてきました(´;Д;`)

オレは小さかろうが害が無かろうが、虫が大っっっっ嫌いです!!

嫌い過ぎて殺すこともままなりません(>_<)

シェアハウスはベースメントに住んでいるので、家の中に出現する虫が増えました……

あぁ、早く引っ越したい(ノД`)



家からバス停までの道のりに何本か桜の木があります。

もう全部散っちゃいましたけどね。

今日歩いているときによ〜〜〜く見たら、



『枝から無数の青虫がぶら下がっているではありませんか!!!』



パッと見では虫と気づかないくらいのサイズなんですが、ぶら下がっている量が異常( ゚д゚)

歩道の横に生えている1本の桜の木からぶら下がっている青虫の数が多すぎて、最早車道に出ないとかわせないレベル!!

ここんとこ、歩いている最中に服に小さな青虫がくっついているなーと思ってたんですよ(´・ω・`)

その度に1人でビクッとして、慌てて指で弾き飛ばしてたんですが……


服の正面にくっついてるやつは自分で気付けるのですが、服の後ろや頭にくっついていたらヤダなぁ。

あれは孵化すると何になるのだろうか?

これからは気をつけて通勤路にある全ての桜の木を避けて歩かねば(>_<)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村