珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

その根性は別のところで活かすべき!!

お店のすぐ側にセブンイレブンがあるんですが、そこに毎日立っているホームレスのおじいさんがいるんです………




セブンイレブンの出入り口の目の前で帽子を片手に立っています。

その帽子にお金を入れてくれということですね。


これが凄いことに、月曜〜金曜まで毎日立っているんです!!

雨が降っていようが、日差しが強かろうが毎日。。。

オレが出勤する時間にはいつもいるんですが、一体何時からいるのだろうか?

17時か18時頃に仕事を終えて店から出てくるんですが、そのときにはもういません。

しかし、たまに早く終わって15時頃に店から出てくるといるんですよね〜(-_-;)

よく見かける足元にダンボールで「ホームレスだからどーのこーの」みたいなやつは無く、道行く人やセブンイレブンから出てきた人に声をかけるでもなく。

ただひたすら無言で帽子を片手に立っています。



1日でどれくらいお金貰えるんだろう?

1週間でいくらになるんだろう??

アメリカだとホームレスはかなりアクティブで、電車の中で演説みたいなことをして自分が如何に貧しいかを語り、1人1人回ってお金を乞います。

駅に着くと隣の車両に移り、全く同じことをします。

こっちとしては、駅に着いてようやくいなくなったかと思うと、しばらくしてまた違うホームレスがやってきて同じことをするので鬱陶しいんですが(;´д`)

それに比べてビクトリアでは電車がないし、バスにもホームレスは乗ってきません。

街中で寡黙に佇んでいるだけ。。。

月曜〜金曜までその時間そこに立っているのなら、何か仕事探した方がいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

そっちの方が時間経つの早いだろうし、お金もたくさん稼げるのに。

そこまでして働きたくないね!?

身体が不自由で仕事できないとかなら分かるけど、そうは見えないし……

1度だけ寄ってきた別のホームレスに何かを怒鳴っているのを見たことがあります。

縄張りみたいなのがあるのかな?

週5というオレと同じ出勤率で、ただただ立ち尽くしているおじいさん。

毎日見かけているとなんだかお金をあげたくなってきてしまう(´・ω・`)

そういう狙いもあるんですか??





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村