珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

いた!オーストラリア人!!

新しく入ってきた人の中に、えらくファンキーな頭した人がいるな〜と思っていました。

あれはなんていう髪型なんだろう?

ドレッドを束ねたみたいな……

初見ではヒッピーみたいだなぁと思いました。

オーストラリアのバッパーではイタリア人がこの髪型にしてるのをよく見かけました。

カナダにはたくさんの移民がいるし、キッチンにもアジア人顔のカナダ人は何人かいます。

それにしても珍しいカナダ人だと思っていたんですが、今日しゃべっていたら彼はオーストラリア人だということを知りました!

27歳だって言ってたし、聞いてないけどワーホリなんかな!?

どっちにしたって英語がネイティブなんだからオレとは別格ですけどね(´;ω;`)

最近働き出したばかりなのに、少ししたらカナダを出るんですって(-_-;)

話しかけてきたときに

「1昨年はオーストラリアにいたんだ!」

と言ったらリアクションが良く、調子に乗ってオーストラリアのことたくさん話したら後でオーストラリア人だって言われました。

彼の故郷のことを知ったかぶりでベラベラ話してしまったみたいでメッチャ恥ずかしい(〃ω〃)

先に言ってくれよ(笑)




彼と話していて気づいたんですが、



『違う国から来てる人とはたくさんの話題がある!』



だからカナダ人と中々話すことなかったのか〜(>_<)

彼も旅行が好きらしいので、お互いに今まで行った国について話したり。。。

でも、カナダ人はずっとカナダに住んでるんだからそういった会話は中々できない。゚(゚´ω`゚)゚。

共通の環境ではないですからね。

改めて、ワーホリ(旅行好き)とはたくさん話せるなぁと思いました。

10代じゃないから会話も落ち着いてるし♪



久々にオーストラリアのこと話せて楽しかったなぁ☆

やっぱワーホリの人ともっと話したい!

最近は英語でたくさん話す機会があまり無いので、またどんどん英語が話せなくなってきてる気がする(ノД`)

なんとかして仲の良い友達作りたいなぁ……





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村