珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お恥ずかしいんですが……

天気の良い日はかなり暑くなってきました。

もうすぐ夏なんだな〜と実感させられます☆




仕事に行くときは仕事用のズボン(その辺で買ってきた汚れてもいいやつ)にTシャツを着て、その上からパーカーを羽織っています。

うちのレストランは上着だけユニフォームがあるので、店に着いたらパーカーを脱いでTシャツの上からユニフォームを着てエプロンをします。

帰りはユニフォームを脱いで上からパーカーを羽織って帰ってくるんですが、ちょっと早い時間に帰ってくるとまだ暑くて汗をかくようになってきました(>_<)

パーカーを脱いでTシャツで出勤すればいいのですが、Tシャツだけで着れるようなちゃんとしたやつじゃないんですよね〜(´;ω;`)

まだ5月でこの暑さなら、夏になったらこの格好で出勤するのは無理でしょう(>_<)

ユニフォームの上着もあまり大きくないので、Tシャツの袖を捲り上げて着るのも窮屈で嫌い。

そろそろ冬服以外の物を着たいと思ったのですが、スーツケースの中には冬服しか入っていません。゚(゚´ω`゚)゚。

何故なら、カナダに来る前はユーコンに行くつもりだったから……

アラスカの隣にあるユーコンなら夏はそこまで暑くないのではないか?

最悪、そのときの気温に合わせてちょっとした服を買えばいいやと思っていたのです。

しかし、ビクトリアはカナダの中でとっても温暖な地域。

多分夏には夏の服を着ないとやっていけないと思う。。。





ということで、せっかくの休みなのでちょっくら服を買いに出かけてきました☆

ついでに仕事に持っていく手提げ袋も欲しかったので。


舞台は以前紹介したやっすいスーパー「Walmart

確かに食材だけでなく服や靴も売っているんですが、ここでちょっとした問題が……

お恥ずかしい限りなのですが、





実は私、1人で服を買ったことが無いのです(//∇//)





いや、海外に来て仕事で使うようなどうでもいい服は買ったことありますよ!?

ただ、普段着を買ったことがないんです(´;Д;`)

日本にいたときはオカンが買ってきた服を着てたし、同じ服を10年とか平気で着てましたし。。。

見兼ねた友達と服を買いに行ったこともありますが、当然その友達が全部選んでくれます。



スーパーで服を見つけたんですが、まず相場がわからないんですよ(ノД`)

1着に$10(約1000円)以上出したくなくて……

後、致命的に色合いが分からないのです!

色盲なんじゃないか!?ってくらい分からなくて、何色と何色を合わせると似合うとか似合わないとか。

何も感じないんです(;´д`)

それでも一応「あまりにもおかしな格好で出歩きたくない!」という気持ちはありまして……


数十分ウロウロしていたんですが、結局何も分からず夏服を買うことが出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

Tシャツなのかポロシャツなのか、何色がいいのか分からなくて……

かろうじて仕事のユニフォームの下に着る服だけ買いました。

だって外から見えないし、安けりゃなんでもいいでしょ♪

毎回袖を捲り上げるのがイヤだったので、タンクトップ?ノースリーブ?ランニング?を買いました。

既にこの違いが分からない(笑)

手提げ袋も欲しかったんですが、あんまりいいのなが無かったのでスーパーのエコバッグにしました☆

そもそも、今日出かけた格好も大概でして(-_-;)

履いているズボンは裏起毛なんです!!

ユーコンでー30℃でもこのズボン1枚で過ごしていたのに、20℃近くあるビクトリアでも同じズボンを履いているという(´・ω・`)

メッチャ暑いんですよ!

だからやっぱり汗をかくんですが、だって服選ぶの難しいんだもん!!!

夏になっても仕事には仕事用のズボンで出勤するつもりだし、まぁ普段着はそんなに着る機会ないから後で考えよう(笑)

本当に冬服しか持ってなくて、Tシャツとかも全然ないから上着はなんとかしないと……

夏になったらお店の人達に、


『コイツ、毎日同じTシャツで出勤してくるな……』


って思われちゃう( ゚д゚)





誰か……



誰かオレと一緒に服を買いに行ってくれませんか……(泣)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村