珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

さ、3000人!?

マネージャーとオレとの間に何か認識の違いがあるようでして……


先日、上げてもらったはずの時給が明細では上がってなかったという記事を書きましたよね。

給料支払日の数日前に給料が確定するとメールが送られてくるシステムなのですが、あれはそこで発覚した問題です。


hang-around.hatenablog.com


今日出勤したらマネージャーに、

「先日の給料見た!?」

と聞かれました。

まだ見てないと答えると、(先日確認したのでもう確認の必要が無いと思っているので)

「ゴメン、まだ時給が$12だった(>_<)また間違えちゃった!」

と言われました。

(うん、だからその話したやん!あれ、今回の給料の話やん!!)

と思っていたら、



『もう次は $14 で払うね!』



と言われました( ゚д゚)

パパッと話されたので多分そう言ってたんだと思います(-_-;)

オレの脳内翻訳が間違ってなければ……


今回振り込まれるはずの給料が間違っていると話をしたはずなのに、どうやら

「前回分を間違えた挙句、今回もまた間違えた」

と思っているみたいです。

一通り話をされた後に立ち去っていったので、その誤解は解きませんでした(笑)

か、確信犯じゃないんだからね(//∇//)

正直、あのゴタゴタで納得いってない部分もあったので$14になるならいいや♪

ただ、それが『次回だけ』なのか『次回から』なのか分からなくて無駄にドキドキしております(笑)

もし『次回から』ならスーパーラッキー(*≧∀≦*)

未経験な上にキッチンの隅っちょで黙々と作業しているだけなのに、時給が$14なんて目ん玉飛び出すわ(*´∇`*)

そんな求人見たことねーよ(*´ω`*)





うちのレストランはハーバー(港)に物凄く近いです。

今日の終わりがけに、


『18時にクルーシップ(船乗り)が来るから忙しくなる!みんな覚悟しといてね!!!』


という通達がありました。

どうやら18時に大型のクルーザーがハーバーに到着するそうです。

ハーバーにクルーザーが着くと、乗組員や観光客が来るから死ぬほど忙しくなるらしい(>_<)

夏にメッチャ忙しくなるのは、毎日何本も来るクルーザーが原因です。

今回のクルーザー、なんと乗員が



3000人!!



だそうです。

もちろん全員がうちのレストランに来るわけではないですが、それでもバカ忙しいみたい。。。

今ですら毎日ピザとパンを作っているだけなのに、夏になるともっともっと作るらしく、当分このループから抜けられそうにありません(;´д`)

作業のやり過ぎで腕が筋肉痛なんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに、今日は忙しくなる前に18時キッカリでコソッと帰ってきました(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村