珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ちょっとだけ日本を思い出しました……

相変わらず新しい作業の説明が難しいです(>_<)

マネージャーは賢い人なので説明より実演の方が分かりやすいと知っており、5説明して10実演してくれます。

しかし、他の人はそうではない(-_-;)

30説明して5実演してくれます。

しかもその30のうち、25くらいは無駄話(;´д`)

今日はキッチンスタッフにイカのカラマーリ(日本語で何ていうか知らない)を教わっていたんですが、最初はイカの切り方でした。

要は、ただ単に頭の三角形をもいで斜めにスライスするだけです。

なんなら、

「Just cut like this!」

だけで伝わる作業。

それなのに

「まずイカを切るから!とりあえず頭の三角形をもいで〜。ていうかさー、イカって嫌いなんだよねー。マジでムニムニしてて気持ち悪いし、なんなら食わねーっつーの!ホントキショい!!食わねーのに仕込みとかしたくね〜(笑)クソか〜!」

みたいな感じになります(´-ω-`)

若者なので喋り方がモロにこんな感じにです。

たったこれだけの文章に何回「fxxk」が出てきたか……

というか、ザッと聞き取れただけでこれだけ喋っているので、実際は倍くらい喋っています(笑)


作業は簡単なんですが、説明が難しい!

なんやかんやで苦労してイカハラペーニョとレモンとバターミルクとスリラーチャ(辛いソース)を小さなタッパに入れ終わりました。

出来上がったことを報告すると、

「じゃあこれをシェイクするんだ♪」

と、楽しそうに両手でタッパを振って中身を混ぜ始めました。

真似してオレもタッパを降り始めたところで


『しまった!やっちまったぜーー!!!』


と∑(゚Д゚)

「ちょっと待ってて!」と言われ、彼はシェフの方へ何かを聞きに行きました。

大きなザルを持って戻りながら、


「ヤベー、カズはきっとオレのこと嫌いになる(笑)」



『間違えたから全部このザルに出して、水で洗って!!』




…………(´・ω・`)




どうやらバターミルクとスリラーチャは一緒に入れてはいけなかったらしいです(>_<)

スゲー苦労して用意したのに全部やり直し。゚(゚´ω`゚)゚。

メチャクチャ謝ってたんですが、思わず笑ってしまいました(笑)





今日も夕方はかなり暇で、以前のラーメンと同様にキッチンスタッフが何やら作っていました。

黙々とイカの作業をしていたら彼らがフライパンごと持ってきて、


『これって日本で何て言うの!?』


と。。。


f:id:jay0308:20180515133918j:plain


みんながそこそこガッツいた後に撮った写真なのでちょっと分かりづらいですが、レモンやローズマリーと共に魚を蒸したみたいです。


オレ「う〜〜〜ん、ム、ムニエル……?」

みんな「ムニエルって言うの??」

オレ「た、多分……」

みんな「日本語ではムニエルって言うのかー!」

オレ「えっと……、多分日本語では無いと思うんだけどね(´・ω・`)」



焼いたわけではないし、煮込みでもない。

ムニエルで合ってたのかな??

とにかく、すごく久しぶりに魚を食べました♪

身がフカフカで美味し〜(*≧∀≦*)

メッチャ日本を思い出す味でした!!


「懐かしい味なんじゃない?好きなだけ食べなね☆」

と言ってくれたので、心ゆくまで堪能しました(*´ω`*)

く〜、白ご飯と一緒に食べたかった!!(笑)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村