珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

従業割引きなるものがあるらしい……

シェアハウスではめっきり良い子の僕ちゃん♪

というか基本的には部屋にこもっているだけだし、共有スペースの時間とか掃除とか決められたことを守っているだけ。

ただ、他の子がそういうの全然守らないので相対的に良い子に見えているだけなんでしょうが(-_-;)


ちょっと前にシャワーヘッドが壊れて取れてしまっていました。

「これ、ほかっといたら誰かオーナーに報告するのかな?」

と疑問になり3日ほど放置してみたんですが、案の定誰も報告せず(>_<)

結局自分で報告して直してもらいました。

こういうの気にならないのかな??

シャワーヘッドがないからただのホースと化しているんですが、みんなそれでも何も言わずに使い続けていました。

理解できん(;´д`)

オーナーにはとても気に入られているっぽいので、たまに晩ご飯のオカズやドーナツなどをこっそりオレだけにくれます♪♪

もらってばっかじゃ悪いので、そろそろ何かお返ししないとな〜と考えていました。




相変わらず賄いはミートボールスパゲッティばかり食べています。

同じものを一生食べ続けているので、毎回みんなに笑われております(´-ω-`)

メニューを眺めていると、どうやらこのミートボールだけのお持ち帰りが出来るみたい!

たった4個で$10(約1000円)くらいするんですがね( ゚д゚)

4個、8個、16個、30個のお持ち帰りが出来るっぽいので、これをオーナーにプレゼントしようかと思っています(*≧∀≦*)

オーナーはこっちでラーメン屋さんを営んでいるんですが、きっとミートボールは置いてないでしょう。

せっかくなら自分でも食べたいので、ちょっぴり多めに買っていくつか頂いちゃいます☆

普段は家でご飯を食べないので、休みの前日に買ってくるのがベストかな?



他にもレストランにはケーキなどが売っているんですが、1個$7(600円ちょい)超えているんです!

これも半額近くで買えるらしいんですが、そんなのオーナー家族の人数分買ってたら半日くらいタダ働になっちゃう(>_<)

これは彼女がこっちに来たときにでも買ってあげよう(*´ω`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村