珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

辞めさせられる理由も、辞めさせ方も豪快でした

お昼頃に同僚としゃべっているとき、

「〇〇がクビになって残念だね〜」

という話になりました。


hang-around.hatenablog.com



そしたら彼が、


「もう1人クビだよ!」


と( ゚д゚)

名前を聞くと、オレにすご〜〜〜く優しくてたくさん話しかけてくれる人!

残念過ぎる!!!!

今の職場で1,2を争う良い人だった(´;ω;`)

ほんでまた理由がしょーもない(-_-;)

ドラックをやってハイになって96時間起き続けて、寝たら仕事に来れなかったんだって……

何?

バカなの??

そんなん映画でしか観たことないけど、本当に海外では起きることなんだね(´-ω-`)

なんだかな〜。。。

このクビになった2人とは仲良くなれそうだと思っていたのに。゚(゚´ω`゚)゚。

これがお昼頃の話をだったんですが、夕方また話す機会がありました。



オレ「そっか〜、結局2人もクビになっちゃったんだ〜(>_<)」

同僚「違うよ?」

オレ「え!??」




同僚『5人クビになった(笑)』




オレ「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)」



要するに、何度も遅刻したり仕事に責任感が無かったりするんですって。

この3日間くらいでまさか5人もクビになっていたとは……


今から夏を迎えるんですよ。

メチャクチャ忙しくなるんですよ。。。

絶賛求人中です(笑)

なんでこんな時期にいっぺんに5人もクビにするかな〜(ノД`)

明らかにキッチンの人数が足りていません(>_<)

特に夜!!

「line cook」と呼ばれる料理する人達は最低でもその時間帯に5人必要です。

「最低」でも……

現在、夜の「line cook」は5人になりました。


さて、ここで問題です!

5人必要なポジションを5人で回すと、1週間で1人何日の休みが取れるでしょうか??



知〜らない(笑)

8月に従兄弟と旅行行きたいから10日くらい休み取りたいんだけどなぁ〜




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村