珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

めんどくせぇ……

シェアハウスがあまりうまくいっていません(-_-;)

何をもってうまくいっているかと言うと少し難しいですが。

個人的にはオーナーに気に入られているので問題ないんですが、残り3人がルールを守らないことがあって(>_<)

オレは何かあれば全部オーナーに言うし、オーナーから何か言われたら「ハイ」としか答えません。

どうやら残りの3人はそれが気に入らないみたいです。

オーナーから色々注意されるのはイヤなので、4人で直接話し合えばいいんじゃないかと。。。

ハッキリ言ってオレは大反対です!

そんなものは確執を生むだけだし、先にグループが出来上がっていると後から入ってきた人が意見しづらいでしょ。




今日オーナーと1人の子が少し揉めて、そこにオレともう1人加わって話す機会がありました。

キッチンが少し汚れていたんですよ。

揉めた子いわく、

「みんながやってないから自分もやらなかった!」

だそうです。

そんなもんは気づいた人がやれば済むだろうに……


オレ以外の3人は仲が良いので、「みんなで話し合おう」と言います。

全員20歳超えてるんですよ?

そもそもシェアハウスの決められたルールを守ってないだけなのに、一体何を話し合うつもりなのだろうか?

いちいちそんなことに時間を使うのは無駄だから、「オレはそんなことしたくない」とハッキリ言いました。

ルール守ればいいだけじゃん。

例えば今いるメンバーでルールを守らなくていいことになったとして、じゃあ新しく来た人はどうするつもりなんですかね?

毎回その度に話し合うの?

元々住んでた3人が「今までok」だと言ってしまったら、新しく来た人は反対できるの?


共同生活向いてねーよ!


あぁ、うざい……

そんなしょーもないことで1時間以上拘束ですよ(;´д`)

だからガキはイヤなんですよ。

好き勝手したいなら自分で家借りて住めばいい。

「やった」「やってない」の水掛け論なんて時間の無駄なんだから、「みんなで気をつけましょう。気づいた人がやりましょう。」で良くね?



すいませんね、ようやく解放されてちょっとイライラした状態で書いているので少し言葉が強くなってしまいました(>_<)

あ〜、早く引っ越したい。。。

家がイヤなんじゃなくて、シェアメイトがめんどくさい(´-ω-`)

だから日本人はいちいちグループ作ってイヤなんですよ。

どーせまた3人で陰口でしょ?

もう好きにすればいい……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村