珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

話せる人が増えました♪

今日シェアメイトが1人いなくなりました♪

1番の問題児。

長いこと我慢した甲斐があるぜ〜(ノД`)

こないだ揉めた子もどうやら今週中に出て行けと言われたらみたいです。

翌日またオーナーと揉めたんですって。

彼は後1ヶ月しかカナダに滞在しないのに、ただでさえ男は家探しが難しいビクトリアで超短期のシェアハウスを探すのはクッソ大変だぞ〜。

しかも1週間以内に。

お疲れ様ですm(_ _)m


平和だ(*´ω`*)

家に平和が訪れる☆


6月に1人増えるらしいですが、どうにかこのまま平和を保てるといいな。。。




最近職場で話せる人が1人増えました(*≧∀≦*)

特にこれといったきっかけは無かったんですがね。。。


彼はオレが雇われたときには既に働いていました。

しかし、他のおしゃべりばかりであまり仕事をしないカナディアンと違い、あまりみんなとしゃべらず黙々と仕事をしています。

1言2言しゃべっているのは見たことありますが、長々と話しているのをほとんど見たことありません。

「あまり明るくないカナディアンもいるんだな〜」

と、勝手に思っていたくらいです(笑)

それが数日前から突然メッチャしゃべりかけてくれるようになりました(*´∇`*)

今まで朝の挨拶なんてこっちがしても返事してるのかしてないのか分からないくらいだったのに、今では

「オハヨー(笑)」

と言ってくれます♪

唯一知ってる日本語らしい。

今日も挨拶の後に、

「オレ達が『オハヨー』って言うと、きっとみんなはどんな意味なんだろう?って疑問に思うぜ(笑)」

って言っていました。



表面上はあまり明るくない彼ですが、印象は悪くありませんでした。

何故なら1度軽く会話をしたときに彼の元カノの話になって、

「オレの元カノは韓国人だった。彼女は物凄い racist だった!」

と聞いて爆笑したことがあるからです(笑)

レイシスト」って言うのは、う〜ん、、なんて言うんだろう、、、人種差別する人のことです。

人種差別主義者?です。

韓国人の女の子で racist って聞いたらなんとなくイメージし易くて、彼に申し訳ないですが「わかる〜!!」ってしばらく爆笑してました。

※※個人的なイメージです


最近では色んな仕事も彼から頼まれるようになったし、相変わらず英語の意思疎通は難しいけど嬉しいな(//∇//)

仲良かった人がたくさんクビになっちゃったから、今いる人達ともっと仲良くなれたらいいな☆




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村