珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ランチ仲間を募集したい!

休みに無理して外出するため、最近はカフェ巡りをしています。

たまに「カフェ巡り」のブログ見かけますよね!

オレの場合は巡ってもレビューは一切書いてないですが(笑)




数週間前の休みから始めたこのカフェ巡りなんですが、どうにも気に入ったお店が見つからない(>_<)

まずね、ご飯が高い!!

オレの時給よりわずかに高い。゚(゚´ω`゚)゚。

チップ含めるとサラッと2000円弱いなくなる……

それなのになかなか良いお店が見つからない(;´д`)

自分が働いているレストランのご飯は美味しそうだな〜と思いますが、休みにわざわざ仕事先でお金払ってご飯は食べたくない(´・ω・`)

カフェは街中に無数にあるんですが、これ以上大したことないご飯にお金を払っている場合ではない(´・ω・`)

そこで思いついたのが、



『仕事先のシェフにオススメのお店を聞いてみる!』



この手があったか!!

もっと早く気づけば良かった(笑)





ということで、シェフに事情を話しオススメのカフェとレストラン(ディナー用)を聞いてみました♪

そして、カフェを2つとレストランを2つ教えてくれました☆

「どんなご飯が食べたいのか?」

ということを聞かれたんですが、そもそもあまりカフェでご飯を食べないのでどういうものがあるのか知りません。

海外での一般的なメニューもよくわからないし。

とりあえずうちのレストランで美味しそうだと思った、

ハッシュドポテトとかポーチドエッグ」

を希望してみました。

ハッシュドポテトって日本のマクドナルドで出てくるようなやつじゃなくて、ジャガイモを角切りにして揚げてあるやつ。


早速教えてもらったカフェに行ってみることに☆


f:id:jay0308:20180531035350j:plain


上側がハッシュドポテトで、下のは薄いパイ生地にトマトやズッキーニなどの野菜が乗って上にポーチドエッグとチーズがかかっています。

最初はトーストの上に乗っているかと思ったんですが、パイ生地だったことに驚き!

そして、メッッッッチャ美味い(*≧∀≦*)

こういうのが食べたかったんだよね〜♪♪

他にもメニューがたくさんあるんだけど、いかんせん書いてあることから実物が想像できない(´;Д;`)

「チョットナニイッテルカワカンナイデス……」

状態。。。

ご飯が美味しかったから何度か通って色々試してみようかと思っていますが、残念なのは



『コーヒーがクッッッソ不味い!!!』



カフェにあるまじき事態(>_<)

そもそもコーヒーがメニューに載っていないから店員さんに聞いてみたら、

「うちはドリンクメニュー無いの……」

だって(-_-;)

カフェじゃないの???

それでコーヒー頼んだんだけど、これはお代わり自由。

レシートちゃんと見てないけど料金かかってないのかな?


ただ、絶望的に不味い(笑)


1杯しか頼んでいないんですが、半分くらい残して帰ってきました(´;ω;`)

本当はご飯を食べた後にコーヒーでも嗜みながらゆっくりしたかったんですがね。。。




これからも休みには足繁くカフェを巡ってみよう♪


出来れば一緒に行ってくれる人を見つけたい!!!



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村