珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

人生どこに向かっているのか……

今日はお休みなので珍しく図書館でずっと調べ物をしていました。

別に家でも出来るんですが、外に出ないとずっとベットの上にいるんでね(-_-;)





急になんの調べ物をしていたかと申しますと、


ニュージーランドのビザ」


について調べていたんです。

と言いますのも、去年ニュージーランドでワーホリをしていたときに働いていた日本食の会社から

『ビザのサポートするから戻ってこないか?』

と言ってもらったんです。

それで国外からビザの申請が出来るのかなど調べていました。



調べてみても検索結果に出てくるのは、

「ワーホリからワークビザに切り替える」

話ばかり。

そりゃ、そのケースが多いんでしょうね(´・ω・`)

日本からの資料を取り寄せるのが大変ですが、会社との連携がスムーズにいきますしね。

よっぽどのことがない限り来年の2月まではカナダでワーホリを続けます。

それは自分の中で決めた絶対!!

一生に1回しかその国で使えないワーホリビザでせっかくカナダに来てるので、それは全うしたいと思っています。

だから例えニュージーランドのビザを申請するにしてもまだ時間はあります。

それに、つい最近この話が出てきたところなのでまだ調べ始めたばかりですし。。。



ほんで色々調べ始めたんですが、どうにもこうにもあまり具合がよろしくありません(>_<)

まず申請自体通ることが難しそうだし、例え通ったとしてもMAXで3年しかいられなさそう……

特別なスキルがあるわけではないですしね(´-ω-`)


たった3年だとしても引き続き海外で生活したい!!


その気持ちはあります。

でも、3年経ったら絶対に帰らなければならないんですよ?

なんか一時凌ぎにしかなってなくないですか?

もし本当に海外に住みたいというのであれば、もっと別のちゃんとした道を探すべき!?

そうなるとやっぱり海外で学校行くのが1番確実そう。

それぞれの国には「不足している職業」というのがあるので、その専門学校へ行ってビザを取っていくのが永住に繋がるのでは?

しかし、海外の学校ってインターナショナルとなると死ぬほど高いんですよ(´;ω;`)

ワーホリしてて海外に留学しに来ている人に何人か会ったことあるけど、ホント尊敬するわ!

半年とかの語学留学ならまだしも、ちゃんとした学校に2年くらい行こうと思ったら。゚(゚´ω`゚)゚。

学費だけで数百万円するし、学生はフルタイムで働けないからプラスで生活費……



そうなると、カナダが終わったら日本でまたお金貯め直さないとなぁ〜。

2〜3年?

その後海外で学校。

2年?

もう40手前のオッサンになってるんですが(ノД`)



なんだろう。。。

そんな人生でいいんだろうか??

突然メッチャ悩み始めたわ(笑)

まぁ1回きりの人生だし、死ぬまでやりたい事やり通すのも悪くないかな?

でもそれならやっぱり家族とかは持つべきではないのかもしれない……

自分のことで手一杯で、人の人生背負いきれんよ(>_<)

さすがにちょっと無責任過ぎないか?



ニュージーランドのビザについてちょっとだけ調べてみるつもりだったのに、大分深いところまで思考が潜ってしまった。

あんまり明るい気分になれない休日になっちゃった……



f:id:jay0308:20180614105445j:plain
今日のランチのメキシカン♪




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村