珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

オレなんて2つの言語が話せるんだぞ!

あいも変わらず、スタッフが何を話しているのか見当もつきません(>_<)

最近は分からなすぎて、ちょっと英語がイヤになってきました……

そんな自分を奮い立たせている言葉があります。



『オレは言語を2つ話せるんだぞ!!』



確かに英語はネイティブクラスではありません。

でも、海外で生活したり仕事するくらいは話せます。

スタッフの話す英語は全く分かりません!

でもそんな時に心の中で、


「キミ達の英語は確かに凄い!だけど結局母国語だろ?オレなんて母国語が完璧な上に、もう1つ言語を習得しかけているんだぜ!!!」


と唱えます。゚(゚´ω`゚)゚。

そうでしょ?(笑)

オレは母国でも働けるし、英語圏でも働けます。

しかし彼らは英語圏でしか働けないのです!

英語圏の方が広域なことには目を瞑りましょう


スタッフの中にお母さんが日本人だから多少日本語を話せる子がいます。

でもオレの英語と彼の日本語を比べたら、多分オレの英語の方が出来ているハズ!

「英語は学校で習うけど日本語は学校で習わない!」

なんて細かいことはいいんです!!

要は、

「2カ国語話す努力をしているんだぞ!」

ということ。

そうなったら絶対オレの方が賢いやん!

ていうか、そうでも思っていないと辛くてやってけないじゃん(´;ω;`)

少しの単語なら韓国語、中国語、イタリア語、フランス語、スペイン語も分かります。

話せる訳じゃないですが……



クソー!


英語が出来るからなんだっていうんだい!!


オレの方がたくさん言語知ってるもんねー(´・ω・`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村