珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ステーキをオーブンで焼く!

以前トライしてからハマってるんです♪

フライパンで焼くと汁が出すぎて「焼く」というより「ボイル」してるみたいになっちゃうんで(>_<)




ネットで方法を調べてみたんですが、こういうのって色んな方法がありますよね!


焼いてからオーブンに入れるのか、オーブンに入れてから焼くのか……


先週はフライパンで焼き目を付けてからオーブンにじっくり入れてみたんですが、いかんせん「低音調理」なので出来上がりがヌルい(;´д`)

だから今回はオーブンにじっくり入れてみてから最後に軽く焼いてみました☆



クックパッドとか見てるんですが、ちと問題がありまして(´・ω・`)

『オーブンの温度がわからん!!』

ネットには大体「200℃」くらいで書いてあるので数値を200に合わせたのですが、「℃」と「°F」があるじゃないですか?

カナダってもしかして「°F」なのかな?

200に設定して長いこと放置してみたんですが、何も起きない(笑)

そもそも「低音調理」なので何も起きないのが正解なのか、やはり設定が間違っているのかがわからん!!

結局、待ちきれずにしばらくしてから取り出して普通に焼いちゃいましたよ(-_-;)

しっかり焼けてたんですが、結構固くなっちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。

もし設定が違うとしたら、「200℃」って「何°F」なんだ??

誰か簡単で美味しいステーキの焼き方教えて下さい(>_<)

YouTube見てて作ってみたいご飯いくつかあったんだけど、引っ越しが面倒になるから今の家で調味料揃えたくなくてトライできない(´;ω;`)





休みの前は「あれしよう!」「これしよう!」って考えてるのに、いざ休みになると何もできない(´-ω-`)

昨日今日と天気が芳しくないので尚更……

多少出かけるには出かけましたが、基本的には家でのんびりする休日でした。

まぁ、いつもそうなんだけどね(ノД`)

次の休みは天気が良かったら海でも見に行こうかな♪♪



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村