珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ドジった(;´д`)

出勤して1番最初の作業で指をザックリ切りました。

久しぶりにめちゃくちゃ痛かった。゚(゚´ω`゚)゚。

細くて固い人参を真っ二つにしてやろうと上から包丁で力を入れたら、人参がグリンって回って包丁は見事に自分の親指に着地しました。

普通にスライスするんじゃなくて2つに切り分けたかったからそこそこ力を入れており、反射的に慌てて包丁を離しましたが時既に遅し……

親指の先端から斜め45度に包丁がめり込み、ミカンの皮くらいの厚さの皮膚がブラブラしております。

包丁が指の中央めがけて食い込んだので皮膚は繋がっているんですが、切れた部分が分厚すぎてバンソーコーのガーゼのところみたいになっています(-_-;)

普段の作業は「量」と「早さ」が求められるのでたまに包丁に手や指がカスって切っちゃうことはあるんですが、ここまで深いのは初めて(>_<)

「これ、病院行ったら縫うレベルなんじゃないかな〜?」

と思うのですが、お金と時間が勿体無いので家に帰ってからビラビラしている部分の皮膚を爪切りで切り落とし、バンソーコーを貼ってあります。

えぐれた部分がかなり深いから治るのに時間がかかりそう(´・ω・`)

親指の先端って何してても使うからかなりズキズキするし治りも遅そう……





さて、明日はいよいよ「CANADA DAY」

死ぬほど忙しくなる!と店の中はかなり騒ついております(笑)

こんな忙しいときに指を切るおバカなオレ(ノД`)

本当に凄い混雑が予想されるらしく、なんと朝の6時に出勤してくるようにお願いされました( ゚д゚)( ゚д゚)

オーストリアのときも散々言っていましたが、オレはボスの信頼を勝ち取るために頼まれごとには全て「YES」で答えます。

早く出勤したって、その分早く帰れるんだから問題無し!

ところが、快諾してみたもののバスの時間を調べたら




『7時より前にバスが走ってない!!』




自転車かタクシーで来て♪って言われたんですが、自転車無いからこりゃもうタクシーですよ(´;ω;`)

もちろん自腹ね。。。

オレの時給より高いんだけどなぁ……


明日は4時半には起きなきゃいけないので、今夜は9時頃に寝るとしよう。

家の中がうるさいから寝れるかどうか分からないけど(´-ω-`)



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村