珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

銀行が無茶苦茶するっていう話

先日、疑問があったので銀行へ聞きに行ったという記事を書きました。


hang-around.hatenablog.com



あの後、数日してから口座に謎の振り込みがありました。

$250くらい。

これまたどこから振り込まれたのかよく分からないのですが、お金が増えたならいいや♪ってほっときました(笑)





携帯料金を毎月手動で支払っているんですが、今月の料金がとんでもないことに!

毎月税込$62くらいなんですが、今月はなんと$248( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

詳細には$62って書いてあるのに、何故かトータルが$248。

4倍じゃん(>_<)

家ではWi-Fiあるし、外ではあんまり使わないし、、、

別段変わったことはしてないのに(´;ω;`)


すぐに携帯ショップへ聞きに行ったんですが、こっちのショップってあまり役に立たないんです(>_<)

パソコンで確認してみたけどこっちでも今月分は$62になってる。分からないからカスタマーセンターに聞いてくれって。

解約すらショップで出来ないくらいですからね(-_-;)

電話で英語話すの嫌いなんだって。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、そうも言っていられないのでカスタマーセンターへ電話。

色々調べてもらったら、


『携帯を契約した月からの支払いが無い!』


って。

そんなバカな!!

毎月ちゃんと支払ってるし。。。

「クレジットカードの支払いが無い」って言われたので、「今までずっとデビットカードで支払ってる!」と伝えました。

それでも「デビットカードでの支払いも拒否されてる!」って。

『拒否』って何?(笑)

誰が拒否してるの??

「下4桁が〇〇〇〇のカードですか?」って聞かれて調べてみたんですが、そんな番号のカードは1枚も持っていませんでした。

「今はそんな番号のカードは持っていません!」と言うと「以前のカードは??」と。


以前…………???






………………あっ!!


こないだ銀行へ行ってカード新しくされたんだ!!!!


確かに以前のカード番号はそんなんだった気がする!






つまりですね、まぁ気がつかなかったオレが悪いんですけど



不思議な引き落としがある(実は携帯)


銀行へ聞きに行く


銀行もよく分からない


多分クレジットカードの仕組みを知らなかったせい


カードを新しくする





『今まで支払ったその謎の金額を全て無かったことにする!!』



ということだと思われます。


銀行ってそんなパワーがあるの!?


だって3月から今まで毎月支払ってきたお金だよ?


もう支払い済んでるんだよ??


全部無かったことにできるの!?



だってさ、オレが何のお金が分からなかっただけでちゃんとした引き落としだった訳じゃん?

銀行がよく分からないからって無しにできるなら言ったもん勝ちじゃん(笑)

何かを購入したとして、後日何の引き落としか分からないって言ったらお金を返してもらえるの?

無茶苦茶じゃね??



何はともあれ、払ったお金が戻ってきて、またそれを払い直すということで片付きました。

大事にならなくて良かった(´・ω・`)

とりあえず、カナダで銀行が謎の力を持っているということを学びました(´・ω・`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村