珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

支離滅裂な文章ですが……

昨日仕事に来れるか聞かれたとき、

「フルタイムじゃなくて、ほんの数時間だけだけどいい?」

って言われたんですが、7時半から始まった仕事は15時に終わりました。

確かにフルタイムだと15時半に終わるので違うと言えば違いますが、どーせこんなことだろうと思ったよ(;´д`)

店が忙しかろうが忙しくなかろうが、オレの生地作りは最低でも4時間くらいかかります。

だから1度出勤すればほんの数時間で帰れるなんてあり得ないんだよね(>_<)

長くたくさん働けるのはウェルカムだけど♪




昨晩、恒例の家探しをしているときに素晴らしい家を見つけました(*≧∀≦*)

・場所は今の家のすぐ近く

・1人、もしくはカップル

・家賃は$750

写真を見ると凄く綺麗で大きな部屋!

この$750の家賃は1人分かもしれませんが、カップルになって上乗せしてもきっと$850か$900くらいで収まるでしょう。

なんて素敵な条件!!

言うこと無し(*´∇`*)




…………ただ、募集が「9月から」なんですよ(´;ω;`)




いやね、やれないことはないんですよ!

今の家に8月の終わりまでいればいいんだから。。。

やれないことはない。

やりたくはないだけで……


もう限界なの!!

毎日夜中の2時とか4時とか5時に起こされて、日中の偏頭痛が酷い。゚(゚´ω`゚)゚。

「今月末にはここを出られる!」と思っているからなんとかやっていけてるけど、それがもう1ヶ月延びるとか精神的にキツい(ノД`)

果てしなく良い条件でしたが、泣く泣く諦めました(-_-;)




最近は仕事が週6になって、かなり嬉しいけど夜ゆっくり休めない分結構大変(>_<)

今日なんてせっかく早く帰ってきたから溜まってる Netflix の映画でも観ようと思っていたのに、YouTubeを見てたら4時間経過してた( ゚д゚)

「Britain ‘s God Talent」とか「American ‘s God Talent」って知ってます?

何かしらの芸を披露するオーディション番組なんですが、これがまた面白いの♪♪

関連動画がどんどん挙がってくるからそれに夢中になって、終いには少しだけ泣くっていうね(笑)

参加者と審査員のやり取りはもちろん英語で字幕も無いんですが、あまり難しいやり取りをしないのでほとんど理解できます☆

おかしいなぁ……

やっぱりキッチンでの英語が1番難しい(´・ω・`)





さて、明日は待ちに待ったお休みなんです。

しかし、本来今日済ませたかった用事を全て明日に移したので朝から晩まで街をウロウロしないと(-_-;)

ここんとこ2連休に慣れていたせいで、やっぱ単発の休みだと寂しい。

でも明日の用事はオレにとって少し大事なものも含まれています。

全てが上手くいくといいんだけど……





全然まとまりの無い記事になってしまった(;´д`)

夏らしくなってきているので、お店の屋上からパシャり♪

f:id:jay0308:20180712125210j:plain
f:id:jay0308:20180712125311j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村