珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

少しお休みしようかと思っています(>_<)

ブログをね、ちょっとだけお休みしようかと……




自分の備忘録と知り合いへの安否確認の意味を込めていつもブログを書いています。

大した情報を載せるでもなくつらつらと日記を書いているだけなのに、いつも読んでくださっている方々には大変感謝しておりますm(_ _)m



基本的に、出来るだけブログにはネガティブなことを書かないように気をつけています。

せっかくなら読んでて面白いような記事にしたいので。

それでも日記を兼ねているので、たまには落ち込んだりイライラしたりする本音を書いちゃいますけどね(笑)


海外という特殊な環境で生きてはいるものの、毎日書くって結構大変なんです(;´д`)

そうそう面白いことなんてしょっちゅう起きないですから……

移動が多かったりすればまだしも、落ちついた生活が始まると発生するイベントも落ち着いてきてしまいます(>_<)

だから毎日アンテナをビンビンにしておいて、日常生活で起きる些細な面白い出来事を探しているのです。

ひょっとしたらブログを書いていなかったら気づかなかったような出来事でも、

「あ、これなら記事にできるかも♪」

なんて考えたりします。

仕事して帰ってくるだけなので、本当にあらゆることに目を向けていないと何も起きない1日になってしまいます。





さて、本題のお休みする理由なんですが。。。



お察しの通り、家探しに相当焦っているからです。゚(゚´ω`゚)゚。



今まで3年間海外でワーホリしてきて、ここまで焦るのも初めてなんじゃないか!?

ずっと1人で行動していたし、自分1人なら大体のことはなんとかなります。

仕事探しでちょっと焦ることもありましたが、金銭的に今すぐ働かないと死ぬ!っていう訳ではなかったですからね(´-ω-`)

しかし、今回は9月に彼女が来ます。

航空券は既に買ってあるので、これは決定事項です!

それまでになんとかして家を見つけないと大分マズイことになります(-_-;)

オレ1人なら7月にシェアハウスを出てもなんとかやっていけますが、8月は旅行もあるし家探しに集中出来ない(´・ω・`)

相当ヤバイやつですよ……



それでね、毎日焦ってるだけでアンテナが広がらないんです(´;ω;`)

記事を書こうと思えば書けないこともないんですが、心情的に筆が進まないというか(笑)

大したこと書いてないのに偉そうなこと言ってますけど( ゚д゚)

気持ちの余裕的にブログを書く気分じゃないし、書いても家の話ばっかりになっちゃうんです(>_<)

それじゃあ面白くないじゃん?

だから少しの間ブログを休んで、またちゃんと落ち着いたら書き始めたいなって。

どちらにせよ月末には8月からどうするのか書きますが、それまでお休みします。

次ここで皆さんとお会いするときは、

「無事に家が決まったよ♪」

という形にしたいです☆


とりあえず、家探し以外は無事に元気でやっていますので(*゚▽゚*)

また心からブログを書くことが楽しめる日まで、ちょっとだけ休憩です。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村