珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

有名(?)な Fish & Chips 屋さん

1日中家の中にいても気が滅入るので、お昼にダウンタウンへ散歩に出かけました(*´∇`*)

今日のお目当は「フィッシュ&チップス」屋さん♪♪

名前は『Red Fish Blue Fish』

うちのレストランのすぐ側です。




海沿いへ行けばいくつかフィッシュ&チップス屋さんがありますし、そもそもレストランにフィッシュ&チップスのメニューがあります。

もちろんうちのレストランのメニューにもありますが、オレは食べたことありません(>_<)

ステーキと高いシーフード以外何を食べてもいいのに、わざわざフィッシュ&チップスなんて食べないですよねぇ(笑)

シェアメイトが以前にフィッシュ&チップスを持ち帰ってきて、どこで買ったのか聞いてお店を知りました。

どうやらとても有名らしいんですが、オレは1度も名前を聞いたことがありません。。。



その後、何かの用事でダウンタウンへ出掛けたときに寄ってみようかとお店の前まで行ったことがあるのですが、おっっっっそろしく混んでいたのでその時は止めました(-_-;)

シェアメイトも1時間くらい並んで注文し、さらにそこから提供されるまで30分近くかかったそうです。

そこまでしてフィッシュ&チップスが食べたくはないし、1人でそんなに時間潰すのもねぇ……



だから今日は11時の開店前にお店へ行ってみました☆

まだ開店10分前だというのに、既に人が並んでいるではないですか( ゚д゚)

f:id:jay0308:20180720094823j:plain

ようやく順番が回ってきましたが、お店はかなり小さい!

f:id:jay0308:20180720095144j:plain

10時50分頃から並んで、開店が11時。

自分の番がきたのがなんと11時半(;´д`)

どんだけ時間かかるねん。゚(゚´ω`゚)゚。

開店前に並んでもこれだから、当然お昼時に来るとえらいことになるでしょう。。。



注文はかなり悩みましたが、多分フィッシュ&チップスをわざわざ食べに来ることはもう無いのではと思われるので、フィッシュ2枚のやつとチャウダーを頼みました(//∇//)

とりあえずソッコーでチャウダーが出てきます。

f:id:jay0308:20180720095727j:plain

少しピリ辛でもの凄く具沢山でした(*´ω`*)

これはなかなかイケる!

しばらく待って、ようやくメインディッシュ。

f:id:jay0308:20180720095835j:plain



食べ始めてすぐに、

「フィッシュを1枚にすれば良かった(>_<)」

と、猛烈に後悔しました……

只でさえ普段はお昼ご飯を食べる習慣が無いのに、こんなん2つも食べたら気持ち悪くて気持ち悪くて(´;ω;`)

下のチップスはほとんど残しました(´・ω・`)

そんなに好きなチップスでもなかったですし(´-ω-`)

その後街をぶらつくつもりだったんですが、あまりにも油で気持ち悪くなってしまったので大人しく家まで帰ってきました(笑)



う〜〜〜ん、、、

個人差はあるんでしょうが、オレは正直『普通』かなぁ(ノД`)

サーモンのフライだったのがダメなのかなぁ?

今まで白身魚のフィッシュ&チップスしか食べたことないからなぁ。

何せ、購入するまでに莫大な時間を費やさなくてはならないので、それに見合った対価かと言われると……

ただ本当に人気で、自分の注文が終わる頃にはほら。

f:id:jay0308:20180720100342j:plain

これでまだ昼前!

最後尾の人が買えるのは一体いつになるやら。。。



何かの機会があればもっかいくらい試してもいいかな。

でもその時は違う魚にしよう(>_<)

去年1昨年とオーストラリア・ニュージーランドにいましたからね。

そりゃぁ、イメージ的にあっちのビーチで食べるフィッシュ&チップスの方が美味しそうな気がしません?(笑)

ていうか、現に美味しかったし♪

それこそ機会があればうちのレストランのやつも試してみようかなぁ……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村