珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

早朝は激寒!!

自転車が快適すぎる(*≧∀≦*)

行きはゆるやか〜な下り坂になっており、職場までは楽々5分♪

朝早いため車も歩行者もほとんど無し!


帰りはゆるやか〜な登り道ですが、それでも10分♪

バス停でバス待ってる間に家に帰ってこれちゃう感じ(*´ω`*)

しかも帰り道は気温も良い感じになっており、海から吹く風が最高に気持ち良い☆



朝は何も考えずにいつもと同じ格好で家を出てしまいました。

まだ薄暗い外は激寒で、ゆるやかな下り坂になっているせいでそこそこスピードの出る自転車の上で凍えそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。

風が死ぬほど冷たいけど、止まることが出来ないという……

明日からは何か上着を持っていないと(;´д`)




仕事中に、


同僚「カズ〜、『%$△♫Å℃〒&』ってどういう意味?」

オレ「え!?」

同僚「だから〜、『 %$△♫Å℃〒&』ってどういう意味なの??」

オレ「え???」

同僚「『%$△♫Å℃〒&』 」

オレ「も、もしかして、 『トイレハドコデスカ〜』って言ってる??」

同僚「そう!それ!!!」

オレ「トイレの場所を聞いてるんだよ(笑)」

同僚「そうだったのか〜!!(笑)」


というやり取りがありました。

この、『トイレハドコデスカ〜』の部分は日本語です。

最初は何言ってるか全然分からなくて何度も聞き返しました(-_-;)

言葉はハッキリ喋れてないんだけど、イントネーションが完全にこの文章だった(笑)

本人もどこで覚えたのかよく分からないらしいけど、頭の中に残っているこの呪文の意味が知りたかったようです(´・ω・`)


家でもオーナーや子ども達とご飯を食べている時に日本語の話になりましたが、日本語を全く知らない人に日本語を教えてあげるって本当に難しいですよね(´;ω;`)


オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村