珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

電子振込み

家賃が電子振込みになりました(*≧∀≦*)



オーストラリアやニュージーランドで住んでいたシェアハウスでも、先日まで住んでいたシェアハウスでも、家賃は全てキャッシュで支払っていました。

オーナーがそれを希望していたので。

オーストラリアとニュージーランドではキャッシュを使う機会なんてほとんどなかったので、家賃を払うためだけにわざわざ毎回お金をおろしに行くの面倒だったんですよ(>_<)

カナダにはチップの制度があり、働いていると大抵の場合店からキャッシュで受け取ると思うので現金に触れる機会はあります。

でもオレの場合チップだけでは家賃が賄えないので、やっぱりおろしに行かなければなりませんでした。

オーストラリアもニュージーランドもカナダも日本とは違いカード社会です。

口座もスマホのアプリで管理できるし、キャッシュで大金を払うなんて時代遅れですよ(;´д`)

それに電子でお金を動かせばわざわざ領収証もらったりしなくてもきちんと記録が残りますからね☆

今のオーナーはその辺に理解があって良かった(*´ω`*)


ただ、こうなると店からもらってくるチップに全く手をつけなくなります。

だから財布にキャッシュが貯まっていく(´・ω・`)

なんかカナダではATMでお金を預けるときに封筒に入れなきゃいけないっぽくて、用意するの面倒じゃん?(笑)

そのうち銀行の窓口で直接お金を預け入れしに行かなきゃ。。。



ほぼ半月分の給料が家賃に回ることになってしまったので、もっともっと頑張って貯金していかなきゃな〜(´;ω;`)

なんてったって家賃が倍だから(ノД`)

部屋にプライベートバスがあるのは信じられないくらい快適ですが♪♪♪




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村