珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

プロなんだから!

例え苦しくったって、弱音を吐いちゃダメ!

もうここが限界……

そう思ったところからさらに1歩踏み出す努力が必要。

苦手なものでも逃げない。

どんなに辛くても、常に笑顔で!!





今朝家を出るときにマフィンを1つ頬張りながら出発しました。

珍しく朝からお腹が空いている気がするし、昨日仕事で生地作りをして余りが出なかったので出勤してもドーナッツとか作れないから。

賞味期限は過ぎているけど全然問題無し☆

仕事中、9時前くらいに突然、


イケメン「お腹空いた?」←←日本語(笑)

オレ「うん!」

イケメン「後で朝ごはんあげるから!」

オレ「え!?ありがと☆」


というやり取りがありました。

今朝はマフィン食べてるから全然お腹空いていないのに、反射的に「空いてる」と答えてしまった(;´д`)

条件反射って怖い(>_<)

それにしても、朝ごはんくれるなんて珍しい。。。

こりゃ、何か理由があるやつだな(´・ω・`)



ということで、しばらくしてからハンバーガーとポテトフライとサラダが乗ったプレートをもらいました♪♪

写真を撮り忘れましたが、そんなに大した感じではありません(笑)

恐らく来週の特別メニューの試作品を作って、それが余ったのでしょう。

ちなみに、パティの代わりにチキンフライが入ったバーガーでした。

みんなはさっきハッシュブラウン食べてたし、朝からこんなくどいもの食べる人いないからオレにくれたんだな(´・ω・`)

あまりお腹が空いてないですが、食べるって言っちゃったのでとりあえずいただきました。

バーガーの具材はシンプルにチキンフライとレタスとトマトだけ。

バンズの方にマヨネーズが塗ってあると思うんだけど、いかんせん味が薄い!!

素のチキンフライをパンに挟んで食べているのとあまり変わらない(´;ω;`)

オレならもうちょっとサウザンドレッシングとかかけるかな〜とか思いながら食べていたら、イケメンがやってきて「美味しい?」って。

う〜ん、、、

正直、そんなに美味しくない。゚(゚´ω`゚)゚。

ファストフードで$3くらいなら食べてもいいが、レストランでこれ出てきたらちょっと残念だな〜って感じ。



…………が、これは来週からの特別メニューなハズ。

今さらオレが余計なこと言ったところで何も変わらないだろうし、ただただオレの心象が悪くなるだけだろう。

そうなったら言うことは1つ。


『美味しいよ(*≧∀≦*)』


さらに、「これ好き?」って聞かれましたが、


『うん!好きだよ!!』


って言うしかないよね(>_<)

なんか心が痛いのは気のせいだろうか。。。




いつだって、どんなときだって、貰えるものは貰います!

それが例え嫌いなものだったとしても貰うし、美味しいって答えます!!

そう、私は「プロ食いしん坊」だから。。。


苦しくても食べる。


限界でも食べる。


苦手なものでも食べる。


どんな時も笑顔。


相手に「あげて良かった」「また何かあげよう」と思わせてこそのプロでしょう。









メッチャ真面目な顔してこんなしょーもないことを書いたんですが、推敲してみてよくこんなくだらないこと書けるな〜と少し悲しくなりました(-_-;)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村