珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

後3日だけど……

髪の毛って1日にどれくらい伸びたのか分かりづらいじゃないですか?

オレの場合、完全に何もないところから生えてきている部分があるので1日で伸びた長さが分かって面白い!

耳の上が(恐らく後頭部も)ゴマシオみたいになってる(*≧∀≦*)

そして、右耳の上に大きなホクロが2つもあったことを知りました(笑)





さて、いよいよ月曜日から旅行です♪♪

後3日働いたらいいだけ(*´ω`*)

そういえば、旅行について詳しく書いたんだっけ??

書いてない気もするなぁ……



月曜日から10日間の休みを取って、『キュラソー島』という所へ行ってきます!

アメリカに住む従兄弟と会う予定で、現地集合・現地解散です。

目的は従兄弟がハマっている『シュノーケリング


f:id:jay0308:20180810133504p:plain
f:id:jay0308:20180810133520p:plain
f:id:jay0308:20180810133817j:plain


もうちょっと余裕持って計画が立てれたなら南米なんかも回ってみたかったですが、今回は結構バタバタで無茶な予定の立て方をしたから。。。

どうやら従兄弟はこの島に行ったことがあるらしい。

最初はバミューダへ行くつもりだったんですが、現地の天候が悪いので変更しました。

個人的にはバミューダの方がネームバリューがあって興味あったけど(*゚▽゚*)

キュラソー島は遠い!!

そして、航空券が高い!!

ここに行くまでに何度か乗り換えをしないといけないし、航空券の値段は半月分の給料と一緒(-_-;)

しっかり楽しまなければ(>_<)

ちなみに日本から行こうと思うと航空券だけで30万弱すると思われるので、今行かなければ2度と行くことはないでしょう。

コロンビアとかキューバの近くにありますが、どうやらオランダ領らしい。

公用語の1つは英語。

従兄弟は英語がネイティブなので、何の苦労もなく楽しめそうです♪



それにしても、後3日で出発なのに何も準備出来てない(´;ω;`)

仕事から帰ってきてからやる気にはなれないので休みの今日やろうと思ってたんですが、いざ休みになるとやる気出ない(;´д`)

とりあえず必要な買い物だけ済ませてきましたが、1つ買い忘れしちゃった(ノД`)

結局こういうのって前日にならないとやる気出ないんだよね(´-ω-`)

飛行機乗る時間も知らないし、何時にどうやって行くかも考えてないし、荷物も準備してない。

水着と着替えさえあれば何とかなるっしょ!!?




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村