珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

初めて愛を感じた日♪

バカンスが終わり久しぶりに仕事に戻りました。

働き始めてからこんなにレストランを離れるのは初めて!

今日はみんながもの凄くたくさん話しかけてくれました(*≧∀≦*)




「おかえり〜!」ってハグしてくれたり、「やっと帰ってきたか。寂しかったよ!」って言ってもらったり、「旅行どうだった?写真見せて!!」って言ってもらったり。。。

いやまぁ、同僚が旅行へ行けばこれくらいの反応は普通かと思われるかもしれませんが、メッチャ嬉しかった☆

初めて職場から離れて、戻ってきて、、、



『自分は彼らに仲間だと思ってもらえてるんだ!』



ということを感じることができ、楽しかった旅行に思わぬオプションが付きました(*´ω`*)






ただ、仕事はそうはいきません(>_<)

店の中がくっちゃくちゃ……

本来なら毎日やらなければならない仕事が、おとといの段階で止まっています(-_-;)

恐らく、

「あさってにはオレが帰ってくるから、オレにやらせればいいや!」

という考えなのでしょう。

お陰で今日は朝から大忙しです(ノД`)

アイツら普段は「先を考えて行動する」なんて出来ないくせに、こういうときだけちゃっかり楽する方法を考えるんだから……


一緒に旅行へ行った従兄弟はアメリカでシェフをしています。

凄くたくさんの苦労をしてきてるみたいだし、元が日本人なのでやっぱりメッチャ働くなぁといつも話を聞いて感心します。

そんな従兄弟と今の自分の仕事の話をたくさんしました。

従兄弟も言っていたし、久しぶりに仕事に戻って改めて思いましたが、


うちのレストランのキッチンのレベルはちょっと低いと思います(´・ω・`)



海外の他のレストランで働いたことがないので自分では比べられず、今までは「こんなもんなのかな?」って思っていました。

でも従兄弟は「忙しい店ではそんなことはあり得ない!ちょっとレベル低いかもね〜」って。

オレも正直そう感じています。

みんなは本当に良い人!!

凄く優しいし大好きです(*´∇`*)

でも、それと仕事ぶりとは別の話。

じゃなかったら仕事に戻ってきて初日の今日からキッチンでキレたりしませんよ(;´д`)

ホントに自己中な人が多いんだから。。。

仕事を変えてステップアップすることも従兄弟からススメられましたが、今は特にそれを考えていません。

みんなのこと好きだし、とりあえず初めての海外レストランということでもう少し色々勉強してみようと思います。

ちょっと仕事中のイライラが増えてきましたが、後半年弱また頑張ろう!!!





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村