珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ようやく落ち着きました。。。

長かった〜!!

先週の水曜日から体調悪くなって、ようやく治ってきたな〜と思ったのが昨日の水曜日。

まさか1週間もかかるとは(>_<)

お店には明日から復帰することになりました。

来週の給料日に$500しか入らん。゚(゚´ω`゚)゚。


今回は病気の件を振り返ってみます。

次回は海外保険のお話。





水曜日の朝起きた時点で、

「あれ?」

という感覚はありました。

なんだか目眩がするし、体の節々が痛い(-_-;)

せっかくの2連休なのに風邪引きかけとるじゃん!と思い、その日のうちにすぐに風邪薬を飲み始めました。

午前中は買い物に出かけたんですが、出先でフラフラがピークに。。。

急いで買い物を止め、すぐに帰ってきました。

家でのんびりしながらウトウト……

夜には更に体調は悪くなっていました(´;ω;`)



そこから土曜日まではあまり覚えていないんですが、とにかく1日中寝ていました。

まず、とにかく喉が痛い!!!

風邪引いて喉が痛いとかいうレベルではない(ノД`)

左側がパンパンに腫れているし、当然唾を飲み込むことすら躊躇う激痛。

そして、体温の調節が出来ない。

定期的に無茶苦茶寒くなる!

極寒で、布団の中でブルブル震えていました。

それまで半袖半ズボンで寝ていたんですが、スーツケースからヒートテックだの長ズボンだの厚手の靴下だの全て引っ張りだし、とにかく全部羽織る!

後々、

「産まれたての子鹿だった(笑)」

とバカにされるくらい、ずっと布団の中で凍えていました(>_<)

手足に力が入らなくて立てないし、腕が腰の高さ以上に上がらない(;´д`)

というか、ずっと手足がビリビリ痺れてる……

朝昼晩の薬の時間だけ起こされて、仕方なく時間をかけてヨーグルトかアイスクリームなどの比較的飲み込みやすい物を食べ、薬を飲んでまた寝るという生活でした。

ずっとヨーグルトとアイスクリーム。。。

しかも、味覚が失われていて全然味がしない……



確か木曜日の夜くらいにシャワーを浴びたとき、熱が吹き飛んで一瞬凄く元気になったんですよ。

だから金曜日も浴びようとしたんですが、昨日とはうってかわって症状が良くならない(´・ω・`)

立っていられず浴槽に座り込み慌てて扉を叩いて彼女を呼ぶも、料理中だったらしくやってこない!

シャワー出したまま浴槽でうずくまり、後に救出されました(笑)

あの時は本気で、

「人ってこうやって誰にも気付かれずに死んでいくんだな……」

って思いましたよ( ゚д゚)

ちなみにシャワーを浴びる際、腕が腰より高く上げられないのでもう片方の腕で頭まで持ち上げ、壁に押し付けて腕が下に落ちないようにして洗うっていうね(笑)




土曜日に熱は下がるものの、喉の痛みが水曜日から全く変わらない!

風邪だと思って薬を飲んでいましたが、どうやら一筋縄では治らない様子。

彼女に叱られながらついに


『病院へ行く』


ことを決意しました。

よりによって週末にね(´-ω-`)



保険の件については明日書きますが、なんとか病院へ行き薬をもらってきました☆

「連鎖球菌性咽頭炎

だったらしく、やっぱり普通の風邪とは違ったみたい。

コイツのやっかいなところは、平均して全治1週間くらいかかること!

そして、案の定治るまで1週間かかりました(-_-;)

体調は多少楽になったんですが、喉にいるウイルスが人に移るタイプのものなので仕事には行けませんでした。

当然、彼女は喉の痛みで少し苦しんでおります(>_<)




今まで海外で風邪程度ならありますが、ここまでややこしいのは初めて!

彼女には申し訳ないですが、本当に1人の時じゃなくて良かった……

もし1人だったら多分1週間何も食べずに寝続けていただけでしょう(´・ω・`)

まだ完全ではないんですが、お金も稼がなければならないのでとりあえず明日から働いてきます!!



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村