珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

現実味を帯びてきたセカンドジョブ……

今日も安定の14時上がり。

7時間しか働けてない(>_<)

仕事が終わる時にイケメンシェフと少し話しをしたんですが、やはり12月まではこんな感じだと。。。

12月になるとパーティーシーズンで忙しいらしい。

今まで週に45〜50時間くらい働いていましたが、それが35時間くらいになるんじゃないかって(;´д`)

1日7時間計算になりますね。




帰る前に店の外で同僚と話をしていました。

最近仕事が早く終わるからセカンドジョブを探そうかと話すと、彼もセカンドジョブを考えているらしい。

早上がりが多くて困るという話をすると、


「うちのレストランはラッキーなんだよ。他のレストランは4〜5時間働いたら帰らされる。うちは少なくても6時間くらい働けるからまだマシ。冬のビクトリアではラッキーな方。」


だそうです。

夏はたくさんシフトに入れてもらえたし、冬も他のレストランより少し長めに働かせてもらえるならツイてるんだな(*´ω`*)

もうそうやって考えよう!



11月はこのまま暇になりそうだからいいけど、12月に忙しくなったときにダブルワークが耐えられるかが心配(´・ω・`)

ていうか、その覚悟が決まらないから仕事探しを始められない。

ネットでは検索してみてるんですが、意外と求人はあります。

この時期からビクトリアで仕事を始める人が少なくて競争率が低いのかな?

3ヶ月だけでも雇ってもらえるなら週3か4で頑張ろうかな……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村