珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

新しい仕事について

ここんとこ更新が遅れて申し訳ないです(>_<)

ちょっとバタバタしてまして……




さて、昨日新しい仕事のトライアルへ行ってきました☆

せっかく新しい仕事が決まったのに、考えることが色々あります(´-ω-`)

まぁ、結論から言いますと、、、、




その仕事を続けようか悩んでいるところです(-_-;)




人生中々楽にはいかせてもらえませんね(;´д`)



働いている条件の97%は自分にマッチしています。


たかが3%。


されど3%……


この3%の部分がまだ納得出来てなくて、ダブルワークはかなりしんどくなるからその部分を納得させないとやっていけません(´・ω・`)


[マッチしている点]


今のレストランから近い。

ディナータイムだけの仕事。

基本的には週3(?)

3ヶ月だけの勤務を了承してもらっている。

みんな優しい。



[マッチしていない点]


最低賃金で働くのに、


『チップがもらえない!!』



たかがチップ。


されどチップ(´・ω・`)




サーバーとキッチンで差はあれど、普通はチップってシェアするもんじゃないの?

確かに働く時間は短いし、週に出勤する日数も少ないです。

それでも、塵も積もれば山となるのでは?

今日レストランで同僚と話していたら、

「チップ無いのに最低賃金なの!?チップ無いなんてお金もらえないのと一緒じゃん!仕事変えなよ!!」

って、みんなに言われました。

やっぱりチップ文化の中で生きている人達にとって、働く上でチップをもらうのは当たり前なんですね。



ただ、また仕事探すのが面倒くさいって気持ちも強いです。

こっちのかなり悪い条件で雇ってもらえているのに、文句を言うのは如何なものかと。

チップがもらえたとしても、出勤時間が短くてたいした額にならないならこのまま働いた方がいいのかな?




肝心の仕事はと言いますと。。。

まぁ最初なんで、皿洗いなどの雑用が多いですね。

1番大変なのは、

「キッチンが2階にある」

ということ。

ちなみに、お客さんがいるのは1階。

料理が出る度に下へ運んで行かないといけないし、食器を回収する度に下へ行かないといけない。

1晩で何回階段を往復するのだろうか!?

お陰で足はパンパンです。゚(゚´ω`゚)゚。

運動にもなるのでちょうど良いかも知れませんが( ̄▽ ̄)

賄いは抜群に美味しいです(*≧∀≦*)

昨晩はたまたまお刺身だったのですが、イカや貝のお刺身食べるのなんていつ振りだろうか!?

幸せだった♪♪

f:id:jay0308:20181023141051j:plain



最近またレストランの仕事が長くなってきました。

というか、本来のシフト時間とほぼ同じ。

最初からこうならダブルワークしなかったかもしれないのに(´;ω;`)

7時〜3時まで働いて、4時〜9時半まで仕事。

帰ってきたらお風呂入って寝るだけ。

6時半に起きて10時に帰ってくるのを繰り返すだけ。

ハードワークは久しぶり過ぎて、正直しんどい(>_<)

だからこそ、納得いくまで考えたい!

もうしばらく悶々と考えることになりそうです……



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村