珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

遂に1時間を返してもらった♪

毎朝6時40分に家を出ます。

いつも通り目覚ましで起き、支度をして家を出ようとするとキッチンの時計が7時40分に!!

そういえば外もかなり明るい(;´д`)



『寝坊した( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)』



しかも、1時間きっかり分……






慌てて携帯を取りだすと、携帯の時計はまだ6時40分。

あれ??

しかし、家の中の時計は2つとも7時40分。

確かに外はいつもよりかなり明るい。

ん……?

…………

………………あっ!



サマータイムが昨日で終わったんだ!!



どうやら夜中のうちに時計が1時間戻されたようです。

だからデジタル時計の携帯は時間が正しいけど、家の時計は手動で戻さないと1時間早いままなのか!

メチャクチャ焦りました(>_<)

今まで寝坊なんてしたことなかったし……





ニュージーランドで初めてサマータイムを経験し、オレの許可無く勝手に1時間を奪われました。

その1時間を返してもらうことなく、サマータイム終了前に帰国。

そして、カナダに来て再びサマータイム開始。

またもやオレの許可無く1時間を強奪(>_<)

1時間って、この国では時給にすると1000円超えてますからね!

ようやくその1時間を返してもらえました(*≧∀≦*)

知らないうちに、今日は普段よりちょっぴり長く寝れたんだな♪






オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村