珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

言いたいことは何でも言う。それが海外!

うちのレストランには子ども用に塗り絵が置いてあります。

今朝出勤するとキッチンにその塗り絵が1枚貼ってありました。

しかしその塗り絵、色が塗ってある訳ではなかったのです。。。






いつもオーナーが座っている、コンピューターが置いてあるスペースには塗り絵が何枚か飾ってあります。

色を塗った後に「ありがとう」や「美味しかった」などのメッセージが添えてあることがあるからです。

だから塗り絵が壁に貼ってあることは珍しくありませんでした。

今朝見つけた塗り絵も、色は塗ってないもののメッセージが書いてあります。

「でも、なんでキッチンに??」

と思い、メッセージを読んでみてビックリしました!


f:id:jay0308:20181105114651j:plain
f:id:jay0308:20181105114717j:plain
外してみると裏面にまで。


ちょっと見にくいですが分かりますかね?

vegan

というのは「ビーガン」、ベジタリアンの豆しか食べないバージョンです。

切れた右端には「egg」と書いてありました。

書いてあることをざっと書くと、


・私はビーガン

・だから玉子は食べたくない

・動物のことを考えて!

・もし私達が動物のように扱われたら止めて欲しいでしょ?


的な。




これを書いたのは8歳の女の子だそうです。

色々凄いですよね〜(´-ω-`)

8歳で既にビーガンということにもですが、何よりこれをわざわざお店に残していくことに驚きました!!

申し訳ないけど、

「じゃあ、うちのレストランに来なければいいのに(;´д`)」

と思ってしまいます(>_<)

だってこれをみたスタッフはどう思うのよ?


うちのスタッフにはベジタリアンもビーガンもいません。

だから当然みんなの感想は、


「なんじゃこりゃ!?」


です。

そりゃそうでしょう。。。

一生懸命美味しい料理を作って、お客さんから頂いたメッセージがこれよ?

知らんがな!ってなりますわね(ノД`)

街には「ビーガンカフェ」とか「ベジタリアンレストラン」とかあるので、そっち行けばいいのに。


とりあえず自分の意見を主張する!


海外ならではの出来事だな〜と驚きました。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村