珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

海外はクリスマスが早い!

外国人ってイベント事が好きなのかな?

オーストラリアの時もニュージーランドの時も思ったけど、みんなクリスマスを意識するのが早すぎない!?

デパートとかは分かりますよ。

クリスマスの飾り付けをして、クリスマスセールみたいなのを始めて……

でもまだ実際は1ヶ月あるんだよ?

うちらがクリスマスを意識するには早いだろうに(;´д`)





先週くらいに同僚が、

「もうすぐクリスマスだな♪」

って言ってました。

「いや、まだ1ヶ月以上あるよ?」

と答えると、

「何言ってるんだ!もうすぐそこにクリスマスが来てるじゃないか!!」

と、怒られました(笑)


『日本人はクリスマスにケンタッキーフライドチキン食べるんだろ?(笑)(笑)』


と超絶バカにされましたが、確かに日本ではクリスマスが近くなってくるとやたらKFCのCMを見かける気がする。。。

10月末のハロウィンが終わったらもうみんなクリスマスの準備だもんね。

ちと早すぎるよ(>_<)

各シーズンのイベントを楽しみにし過ぎだろ(笑)




デパートや町並みはすっかりクリスマスの飾り付けになっています。

今日はビクトリアの街でクリスマスパレードが行われました☆

彼女と一緒に少しだけ顔を出してきました(*´ω`*)

ちなみに、このパレードのせいで今夜は店が激混みするらしいです(´;ω;`)

昨日はブラックフライデー、今日はパレードでお店は大忙しです!



道路を封鎖してパレードをしており、みんなは両サイドの歩道から見る感じ。

子ども達が道路ギリギリで待機しており、

「みんな楽しみなんだな〜」

と思っていたら、パレードの最中は子ども達にお菓子を配るみたい( ゚д゚)

パレードと並走して歩いている係の人達(?)がたくさんのキャンディーやステッカーを配っていました。

係の人達は大人から小さな子どもまで様々なんですが、小さな子どもが自分より小さな子ども達にお菓子を配る姿は見ていてとてもホッコリしました(*≧∀≦*)

オレもお菓子欲しかったのに貰えなかったけど。゚(゚´ω`゚)゚。



なんでこのパレードはこの時期になるんだろうな??

もっとクリスマスに近い時期にやればいいのに。

せめて12月に入ってから……

待てないのかな?(笑)


もうあっという間に年末ですね。

12月はお店が忙しくなるみたいだし、色々あって恐らく週6で働くことになりそうだからより早く時間が過ぎていくんだろうな。。。


f:id:jay0308:20181125122935j:plain
f:id:jay0308:20181125122953j:plain
f:id:jay0308:20181125123013j:plain
f:id:jay0308:20181125123115j:plain
f:id:jay0308:20181125123218j:plain
f:id:jay0308:20181125123238j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村