珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ジャズナイト☆

上の階に住んでいる家族の奥さんがジャズシンガーです。

以前1度レストランへコンサート(?)を観に行っていますが、その時は1人でした。

オレは日本でジャズを聴く機会なんて無いし、せっかくなので彼女を連れてもう1度行ってみました♪




ジャズを聴きながらレストランで食事をするなんて、なんてセレブリティなデート(笑)

とてもお上品な気持ちになりますわですわ(*´ω`*)



場所は前回と同じレストラン。

前来た時は晩ご飯を食べ終わっていたのでコーヒーとデザート1つで済ませましたが、今回はせっかくなのでディナーを頂くことに♪♪

オシャレな雰囲気に流されて、調子に乗ってワインなんか頼んじゃったりして(*≧∀≦*)


……それは後から後悔するんですけどね(;´д`)





前回来たのはまだ夏だったし、冬になった今はお客さんも半分くらい。

ちょっと早めに着いたので時間的に余裕があり、歌う前に少しお話しすることが出来ました。

衣装を着てバッチリメイクすると全然別人( ゚д゚)

あ、良い意味で(笑)

プロ!!って感じでした☆


f:id:jay0308:20181120081240j:plain
f:id:jay0308:20181120081310j:plain


「ジャズ」というジャンルをちゃんと聴くのは今回で2回目。

未だにオレにはこのジャンルがよく分からない(>_<)

前回と同様、

「ドゥビドゥビ」

「ドゥバドゥバ」

「シャバドゥバ」

みたいな歌詞(?)が多いですが、これは公式な歌詞なの?

それとも、その時の気分?

同じ歌を2回歌ってもらったら、全く同じところで同じことを言うのかな??


f:id:jay0308:20181120081549j:plain


歌を聴いているとお待ちかねのご飯が(*´ω`*)


f:id:jay0308:20181120081626j:plain
f:id:jay0308:20181120081641j:plain


贅沢するときにはちゃんと贅沢するんだ!

こういう時はお金のことは気にしない!

それが我が家の教え(笑)

こんなディナー久しぶりに食べるけど、2枚目のサーモンが信じられないくらい美味しかった!!!

半分こじゃなくて、1人1つずつ頼んでも良かったくらい。




ちょうど歌が小休止に入ったので、明日も仕事なのでここらで退散(ノД`)

バンドへのチップを渡して、また少しおしゃべりして帰ってきました。


贅沢なディナーを楽しんだし、調子に乗ってワイン飲んじゃったし、バンドへのチップも払ったし………

全部でなんと$100も使ってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。

もう2度とレストランでお酒を飲まないと固く誓いました(笑)

大人の嗜みはお金がかかるのぉ(´;ω;`)



またとない機会なので、たまにはこういう息抜きもしないとね♪

知り合いがジャズシンガーじゃない限り、多分ジャズを聴きに行く機会なんてやってこないと思うし。





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村