珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

きっと恋しくなるハンバーガー

海外のハンバーガーってとてもボリューミーなイメージがありませんか?

日本では主にマクドナルド、たまにモスバーガーくらいでしかハンバーガーを食べませんでした。

ていうか、家の側でハンバーガーが食べられるのってこれくらい?

名古屋駅の側にメッチャお気に入りのハンバーガー屋さんがあって、スタッフにも顔を覚えてもらって凄く良くしてもらってました♪

しかし、そこはオーストラリアへ行く前に潰れてしまった(>_<)




海外では至る所にハンバーガー屋さんがあります。

もちろんマクドナルドやバーガーキングなどの日本でも有名なチェーン店はあるのですが、そうじゃなくてちょっとしたチェーン店(?)や個人店。

あ、話はそれますが、

「海外のマクドナルドはハンバーガーが大きい!」

なんて聞きません?

特にアメリカ。

カナダに来たときもカナダ人からそう言われましたが、実際はそんなことありません!

少なくてもオレが訪れたマクドナルドでは……

訳分からんサイズのドリンクがあったりはしますが、ハンバーガーのサイズは日本と同じだと思います。

というか、日本の方がキチンとしててクオリティが高いくらいです。



マクドナルドのハンバーガーのサイズは同じなんですが、ハンバーガー屋さんで食べるハンバーガーのボリュームはちょっと違います。

何より顕著なのがパティの厚み( ゚д゚)

ハンバーグとしても食べれるんじゃね!?っていうくらい食べ応えのあるパティが使われていることが多いです♪

それはオーストラリアでもニュージーランドでもカナダでも同じ。

そしてオレは、この厚みのあるパティを使ったハンバーガーが大好き(*≧∀≦*)

日本だとハンバーガーを2個食べないとお腹が一杯になりませんが、こっちでは1つで十分(*´ω`*)

マッシュルームが入っていたり、アボガドやベーコンが入っていたりと種類も豊富☆

オーストラリアにいた時から思っていましたが、日本に帰ったらこのハンバーガーが恋しくなるんだろうなぁ(ノД`)





今日は久しぶりに晩ご飯を外食にしました。

仕事が終わったらそのまま、知り合いから美味しいと聞いたハンバーガー屋さんへ♪

ダウンタウンにある「Bin 4 Burger」というお店。

正直言うと、バーガーの種類がちょっと微妙(>_<)

ピタッ!っと好みにハマるバーガーはありませんでした。

マッシュルームのバーガーを頼んだんですが、トリュフソースの香りがしてとても美味しかったです(・∀・)

面白かったのは、バーガーが運ばれてきたときは開いた状態だったこと(笑)

分厚いから閉じずにそのままナイフとフォークで食べる人もいるんだろうな。

f:id:jay0308:20181208122133j:plain

このお店で良かったのはオニオンリング

玉ねぎが幅広で切ってあって、今まで人生で食べたオニオンリングで1番美味しかった♪

f:id:jay0308:20181208121618j:plain

そしてもう1つ興味深かったのが、アイオリソースの種類がメッチャたくさんあること!

オニオンリングを頼んだので1種類、マッシュルームバーガーのサイドで1種類、彼女のチキンバーガーのサイドで1種類。

計3種類のアイオリソースを楽しめました。

ローストガーリックとバジルとトリュフ。

どれもすっっっごく美味しい(*≧∀≦*)

アイオリソースは他にもたくさん種類があり、また違う味を試しに行ってみたいと思えるお店でした☆




まだまだ行ってみたいレストランはたくさんあるんですが、やはりディナーを外食にするとソコソコのお値段になりますからねぇ(;´д`)

街を出るまでには試しておかないと勿体無いので、近いうちに行ってこようと思います(*´ω`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村