珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お菓子の家

昨晩は初めてディッシュウォッシャーとして出勤しました。


hang-around.hatenablog.com


仕事は凄くチョロかった(*´ω`*)

レストランが暇すぎて退屈だった。

退屈過ぎてメッチャ苦痛だった(´;ω;`)

「これでお金貰っていいの!?」

って感じ……


出勤して仕事のやり方が分からないと言うと、

「メッチャ簡単だから大丈夫!全部洗うだけ。うちのスタッフの中でお前が1番上手に出来ることは間違いないよ!!」

と言われました。

そう評価してもらえるのは凄く嬉しいですが、だから仕事のやり方を教えてくれよ(;´д`)

結局何か質問するまでずっと放置されて、最終的にはオレが1番最後まで仕事するという。。。

終わった人から帰っていくので、勝手が分からず真っ暗のレストランの中1人で仕事していました(>_<)



どんなに暇でもランチタイムだけはそこそこ忙しくなるのに、ディナータイムは全くでした。

日中のディッシュウォッシャーが15時に帰宅しており、17時に出勤してとりあえず溜まっていた物を全て洗いました。

約1時間くらい。

そっから先は本当に暇で、15分〜30分に1回くらいまとめて洗えばいい感じ。

普段のプレップクッカーではないので、する事ない間は本当に何も無い。

仕込みをする訳でもないし、ただただシェフ達と話しながら料理作りを眺めているだけ。

ある程度時間が経ったらいつも通りに自分のご飯を作り、そこから最後まで洗い物し続けるだけでした。

これならわざわざディッシュウォッシャーを雇わずに、料理する人が手の空いたときに洗い物すればコスト削減できるのに。

ジャパレスなんてほとんどそんな感じじゃないのか?

少なくてもオレが知っているジャパレスは数件そういう感じ。

ディッシュウォッシャーなんて専属のポジションを雇わない。

まぁうちのレストランは大きいし、忙しいときは必要だと思う。

それを暇なときでも自分達でやりたくないからディッシュウォッシャーを使うのはアジア人との違いなんだろうな……

オレはお金貰えるからいいけど♪♪





今日は雨降りでしたが少し散歩へ出かけました☆

カフェでブランチをした後に少し買い物をし、最後にダウンタウンで開催されているイベントへ。

「Gingerbread house 」という、日本語で言うと


『お菓子の家』


の展示会へ。

ホテルだかスパだかの1階ロビーでいくつか展示されていました。

1つ1つとても手が込んでいて、製作に40時間〜1週間くらいかかっているみたいです!

11月の半ばからこのイベントは開催されていたようなんですが、全然知らなかった( ゚д゚)( ゚д゚)

思わずかぶりつきたくなる出来栄えでした(*≧∀≦*)


f:id:jay0308:20181214130833j:plain
f:id:jay0308:20181214130858j:plain
f:id:jay0308:20181214130924j:plain
f:id:jay0308:20181214130952j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村