珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

死んで、生まれ変わりたい……

痒いのが治らないので、ついに病院へ行ってきました(>_<)

よくよく考えてみたんですが、既に海外保険のお金を払ってあります。

日本に帰ってから病院へ行ってお金を払うよりも、今病院へ行って保険会社に全額負担してもらった方がお得(?)なんじゃないかと……

なので手続きなど面倒ですが、今のうちに行くことにしたんです。




病院は朝10時から開きます。

以前訪れた時は9時45分くらいに到着し、前に10人弱並んでいました。

結局11時半くらいに診察してもらいました。

出来れば早く診察して欲しいので、今回は9時過ぎには到着して並ぶ作戦!

フフフ、これは先頭間違いなし♪♪



…………そう思っていた時期が僕にもありました。。。



予定通り9時過ぎに到着したのに、前に4人も並んでる( ゚д゚)

そんなバカな!?

外国人にも1時間外で並ぶ根気があったなんて……

しかも、雨降りなのに(;´д`)

最初の4人はそのまま診察室で待機になり、オレは結局10時45分からの診察でした。

作戦失敗(>_<)




1週間くらい前から全身に痒みが出てきた伝えたんですが、あんまり難しい単語言われても正直よく分からないんですよね(笑)

先生も原因はハッキリと分からないけど、多分……みたいな感じでした(´-ω-`)

結論を言いますと、




『2ヶ月前の strep throat (喉の痛み)で飲んだ抗生物質により体の中の菌を殺しすぎてしまい、恐らく小麦などのグルテンでアレルギーのように体調が悪くなっているのではないか?』



とのことです。

ほら、海外ではよく耳にするでしょ?

小麦アレルギーとはちょっと違った、



グルテンフリー』



という言葉。

詳しくは知らないけど、小麦とかの粉物が体調を崩す原因だから食事から抜くというやつ。

病院から処方された薬を飲んで、また新たな症状が出るって……

そんな恐ろしいことあります!?




海外のレストランではかならずと言っていいほど

グルテンフリー」

と書かれたメニューがあります。

食べ物が買える場所にもたくさん「グルテンフリー」と書かれた物があります。

「フリー」というのは、「自由」ではなく「入っていない」ということ。

うちのレストランにもグルテンフリーのメニューはたくさんあり、グルテンフリー専用のパスタの麺まであります。

ちなみに、一口食べたことありますが全然美味しくないです(´;ω;`)

スタッフも全員嫌いです(笑)



病院の先生は、

「しばらくグルテンを摂取するのを止めよう!」

と言っていました。

小麦粉系がダメということは、

・パスタ

・サンドイッチ

・ピザ

この辺は全部アウトです。

余談ですが、オレはイタリアン系のレストランで働いています。



晩ご飯は毎日、パスタかサンドイッチかピザです。



これからはこれら全てが食べられなくなります(ノД`)

以前同僚としゃべっていた時に、


「もしもオレがグルテンフリーにしなければならなくなったら、人生最大の楽しみである食事がつまらなくなるから、死んで生まれ変わるわ!(笑)」


なんて言っていました。

いや、全然笑えない…………



こうなるとね、レストランの賄いで食べられるものはほとんど無くなります(´・ω・`)

サラダくらい?

これからオレは何を食べて生きていけばいいのよ!?

せっかくレストランで働いていて賄いが付いているのに、毎日晩ご飯は自分で作らないといけないの?

メッチャお金かかるやん。。。

先生は、


『最大8週間抜きましょう』


なんて言っていましたが、冗談ではなく、本気でそこまでするつもりはありません。

身体が痒くなるのを我慢してでも、それは無理です(>_<)

8週間と言えば2ヶ月。

ちょうどカナダを離れるくらいまで。

オレはカナダで食べ物の思い出を作りたいし、その後ニューヨークへ行ってそこでも食べ物の思い出を作りたい!

それが叶わないなら旅行になんて行きたくない!!!




日本に住んでいればグルテンフリーはそんなに難しいことではないでしょう。

なんてったって、お米が食べられますから♪

でも、ここは海外!

外で食べれる物はほとんどグルテン入り。

サンドイッチ系かピザ系かパスタ系ばかり。

寿司屋でご飯なんて食べてたらお金がいくらあっても足りない(´;ω;`)



とりあえず今月はグルテンフリーを頑張ってみようと思います。

賄いでサラダを持って帰ってきて、晩ご飯は米とか肉をメインにします。

1週間様子を見て、それでも改善しなければもう1度病院へ来なさいと言われました。

なので、まずは1週間本気でやってみます!!

それで良くなれば、1月の半ばくらいまでは継続するつもりです。

しかし、それでもダメなら…………




まさか本当に自分がグルテンフリーにしなきゃいけない日がやってくるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。

生きていて最大の楽しみである食事を楽しめない。

もし本当にグルテンフリーが一生続くようであれば、もう今世は諦めて来世に賭けたい。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村