珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

最後の大仕事はお終い

やっとこさ休み〜〜〜!!!

危うく休日出勤になるところだったのですが、働きすぎということでちゃんとお休みになりました(笑)

昨日も誰も「帰っていいよ」と言ってくれないので、朝6時〜16時半まで働いていました(>_<)

休憩無し。。。

今週1週間働きすぎて、支配人からボスまでもれなくみんながオレに引いています(ノД`)





明けましておめでとうございますm(_ _)m

とりあえずこれで年末年始の忙しい時間は乗り越えたと思います♪

後3週間は同僚と話したりして思い出を作りながらお終い。


なんだかんだ今のお店で10ヶ月も働いたんだな〜。

最近はみんながたくさん「帰らせないよ!」と言ってくれて、本当に嬉しいです(*´ω`*)

いよいよ今月末にはビクトリアを離れます。

2月からはトロントやニューヨーク、他にも少しだけ旅行へ行って日本へ帰る予定。

その話はまたそのうち
。。。



今月でカナダ生活終わりだなんてまだ想像できないな〜。

3年前にオーストラリアへ行くときは、まさかこんなに長いこと海外で生活するなんて考えてもいませんでした。

いやー、すぐ目先の楽しさに釣られてフラフラしてしまう(´-ω-`)

今の悩みはなんと言っても、




『今年はどう生きるのか!?』




オーストラリアにいたときに、カナダまでのプランを考えつきました。

でもそれはこの2月まで。

さ〜て、日本帰ったらどうするかな……

もうワーホリ出来ない年齢になっちゃったしな。゚(゚´ω`゚)゚。


今の状態だと、日本で仕事して生きていくことは考えられません(>_<)

やっぱ海外が楽しすぎる!!

ワーホリ終わって日本に戻り、元の生活してる人達凄すぎ( ゚д゚)( ゚д゚)

オレには耐えられない(>_<)

曲がりなりにも3年間海外で生活して、英語はちっとも上達していないけどそれでもレストランでこき使ってもらえるくらいにはなりました。

これから先はお金を貯めて海外で学校を卒業し、そのまま就職して永住するってプランが1番理想的なのかな?

理想的とは言え、それは決して簡単な道のりではないけど。

お金も英語も。


日本で2年くらいお金貯めようかな〜って考えていたんですが、多分2年もいたらただでさえダメダメな英語がもっとダメダメになる気がする(笑)

どこか海外でお金貯めたいんだよな〜(´・ω・`)

そうなるとビザの問題が生まれてきて、まさに

「卵が先か、鶏が先か」

問題に。

ちなみに、今は科学の力が発展してきておりこの問題は

「卵が先!」

と言われているようですね。

人間の弛まぬ努力で長年の問題が解決されつつある訳だ!

ならば、きっとオレの問題も解決するだろう(*´ω`*)

とりあえず今は最後まで仕事しながらビクトリアを堪能して街を離れることにします。





この3年間は本当に夢のように楽しかったし、まだまだ夢を見続けていきたい☆

今年1年はちょっと大変な期間になりそうだけど、楽しく過ごせるといいな(*≧∀≦*)

皆さんにとっても、今年1年間がHappyな年になりますように♪








関係無い話ですが、最近のカメラは色々遊べるようになってるんですね!!

意外とビジュアル系でもイケてるでしょ?(笑)

f:id:jay0308:20190103065936p:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村