珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

スタッフパーティー☆

昨日はスタッフパーティーを自分達のお店で行うため、17時にはクローズしました。

パーティーは19時から。

近くに住んでる同僚達と待ち合わせをし、一緒に出かけました♪♪


f:id:jay0308:20190110090530j:plain






外国人のパーティーってあんまり時間通りに始まらないですよね(;´д`)

ていうか、そもそもうちらの待ち合わせ時間が19時。

ハナから時間通りに到着するつもりすら無いし……



お店に着いたら最初の1時間くらいはダラダラと談笑。

開始の合図とか何もないので全員その辺でしゃべっています。


f:id:jay0308:20190110085629j:plain
f:id:jay0308:20190110085651j:plain


そのうちちょっとした前菜(?)が運ばれてくるも、談笑の時間継続。

未だに開始の合図無し(>_<)


f:id:jay0308:20190110085753j:plain
ストロベリージャムとウォッカを混ぜたゼリー


しばらくしてようやく料理が運ばれてきて、支配人の挨拶が始まりました♪

フリーフードなので贅沢は言えませんが、正直もっと豪華な物を想像していました(笑)


f:id:jay0308:20190110085904j:plain
f:id:jay0308:20190110085931j:plain
f:id:jay0308:20190110090050j:plain

f:id:jay0308:20190110090025j:plain


凄く小洒落てはいるものの、全部小さい!!

モリモリ食べないとお腹いっぱいにならないよ(´;ω;`)


料理がきてからまた談笑。

そして、追加の料理。


f:id:jay0308:20190110090248j:plain


こういう時にいちいち「ベジタリアン」や「ビーガン」の料理まで用意しないといけないのが非常にめんどくさいところだなぁと感じました。

途中で景品が貰えるゲームみたいなのもありましたが、全体的にはずっと談笑の時間。

最後の方は外国人恒例のピンポ玉をカップに入れるゲームをして楽しみました(*´ω`*)


f:id:jay0308:20190110090452j:plain





こういうちょっとしたパーティーでも外国人のドレスコードは凄い!!

男の人はベストを着ていたりサスペンダーをつけて蝶ネクタイしてる人が結構いるし、女の人はドレスかワンピースがほとんど。

オレからしたらまるで映画を観ているような気分で、その映画のワンシーンに自分も入っているみたいでとても幸せな気分でした(*≧∀≦*)

オレはあまり服を持っていないので黒いズボンと白のセーターに、ニュージーランドで友達から貰ったニュージーランドの緑の石(翡翠?)のペンダントをしていきました。

みんなから格好を褒められたんですが、その単語がどうにも。。。



『とても fancy で素敵だね☆』



と言われたんですが、確か「fancy」って「幻想的」って意味だった気が……

ちょっと気になって調べてみたんですがやっぱり意味は合ってたし、ファッションで使う場合は


若い女の子がするような格好」


的な意味があるみたい(;´д`)



私、もう30歳超えてますし、あなた方の誰よりも歳上なんですけど……(´・ω・`)



良い意味で捉えれば「高級感」という意味もあるようなので、


「上品な格好」


と言われたのかな?

黒いズボンと白いセーターにペンダントですが(笑)




パーティーは凄く楽しかったですが、やっぱり談笑の時間が長いとキツいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

たくさんいる中で外国人はオレただ1人だし、ネイティブレベルの雑談に混じってキャッキャ出来るほど英語が話せません。

気を使って話しかけてもくれるけど、やっぱりオレらが日本語で仲の良い友達とペチャクチャしゃべるのとは違う感じ?

英語があまり話せない人と話してくれてる感じ??

ひょっとしたらオレの考えすぎなのかもしれないですが、そこは自分の力不足を感じ得ないですね(´・ω・`)



19時から始まって24時近くまでパーティーは行われていたのに、それからまだ近くのバーへ行こうとする連中がたくさんいる( ゚д゚)

まだ飲み足りないのか!?

誘ってもらいましたが、さすがにしんどくなってきたので帰ってきました(>_<)

みんなの話してることは半分くらいしか分からなかったけど、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村